2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼロックスカップ、Fマリノス対ヴェルディ(2−2)

ワシントン一人にやられてしまった。済州島に続いて横国に帰ってもツキがなかった。今年は荒波を予感させる。 松田がダメでも中澤が戻る。2トップは大島と清水。立ち上がりはお互い慎重で中盤で潰し合い。両サイドの攻防がカギだと思ったが、ヴェルディの方…

Mr.De'/Renaissance

(CISCO RECORDS) これはバリエーション豊富で切り口がソウルフル。「マーシー・マーシー・ミー」とかマイケルのリスペクトとかあったりして、苦手な四つ打ち以外は楽しめた。それでもヴォーカルが乗っちゃうと軽薄な感じでダメだなぁ。インスト中心でおねが…

松田が肉離れ

(sports navi) 明日のゼロックスはもちろん、J開幕後しばらくはムリだろう。フィジカルコーチの責任問題が浮上しそうなほどのケガ人の多さ。戸塚のトレセンの芝って良くないのかな?代表戦もしかしたらの期待もしぼんでしまった。 前向きにとらえて栗原のブ…

フェイエノールト、アヤックス敗退。クーマン辞任。

チャンピオンズはおろかUEFAカップでの早期敗退とは。エールディビジの凋落を見てるようで悲しい。オランダ代表の主力は他国のリーグに流出してるけど、ファン・バステン監督になってからは国内組の起用も増えていただけに残念。国内リーグの底上げをしなけ…

CL、ブレーメン対リヨン(0−3)

まさかのリヨンの3−0。ほぼ決まってしまった。ドイツでは貴重な攻撃的チームのブレーメン。しかもホームだったのに。当然ブレーメンの攻勢でほとんど攻めていたのだが・・。シュート数も圧倒。というか頭抱えるシュート多数。クローゼやバルデスがきちんと…

CL、バルセロナ対チェルシー(2−1)

しつこく「アウェイの1点」なんたらかんたらって言っちゃってヤなかんじ。んなことわかっとるわい! チェルシーはロッベンいないと只の「モウリーニョのチーム」。露骨に引いて守ってつまらなかった。ミラン戦の方が見ごたえあったな。 バルサは後ろガラ空き…

マシニスト

(HP) 最初に言っときますが、「マニシスト」と書いてる人多数。そっちの方がパラノイアぽいんだけど、「機械工」ってことらしいですから。 青や緑がかって退色した映像と、ピノ・ドナジオかバーナード・ハーマンかというゴシックな音楽。そしてクリスチャン…

初スノボ

元カノと久しぶりにスノボに行った。 リハビリなので近場の緩斜面、ふじてんこと富士の天神山。初めてだったけどホントに近い。アプローチ道路に積雪あったがチェーン要らず。快晴だが春一番みたいな南の強風で暖かい。雪はユルユル。 最初の1本目で足がガク…

リーガ、レアル・マドリード対ビルバオ(0−2)

チャンピオンズに備えてお年寄りと太目の3人を温存したレアル。ビルバオは堂々のがっぷり四つな戦い。アウェイで守備的ながらもラインはドン引きにならず、トルシエじゃないけど最終ラインとその前で2列のラインを作るのでこぼれ球が拾える。マイボールの時…

リーガ、バルセロナ対マジョルカ(2−0)

オレゲール欠場でマルケスを後ろに置き、アルベルティーニを先発器用。大久保はリザーブ。 前半10分でプジョルがPK献上。しかし刈り上げのビクトール・バルデスがルイス・ガルシアのシュートを止めてしまった。これで試合がつまらなくなった。 16分にこっち…

A3、水原三星対横浜FM(3−1)

内容悪くても負けないのがマリノスの良さだったのに、ここ一番で勝負弱さを見せてしまった。ポゼッションで互角以上に押し込みながら失点はいずれもミスから。精神力の強さが売りだったのに、まだまだってことかな。特に達也の中途半端なプレイはあかんかっ…

David Sylvian/Blemish

やっと聴いた。前から気になってたけど。Sketch Showみたいなエレクトロニカと思ってたら甘かった。BSのライブでは映像もあったし以前の曲もあったから聴きやすかったのかな。 それでも聴き込んでいくとだんだんいいかんじになる。ちりばめられた音はよく計…

John LegendとKanye WestのLive

(AOL Music LIVE!) オルタナソウルエイリアンさんのところで知る。無料で見放題だからこれは必見。しかし、AOL独自のプレイヤーをダウンロードしないと見れない。僕はFireFoxで余分なプラグインを排除する設定にしていてダウンロードできない。AOLって悪名高…

君に読む物語(ネタバレあり)

(HP) 純愛ものは苦手なのに妻に無理やり引っ張られた。「君読む」とか言って略してるし。でも見終わったらこの人、ボロカスなんですよ。 「あんなん奇麗事やんか。うちのばーちゃん、四六時中徘徊しとったで。よその家行って『ウチのヨメは飯も食わさんとい…

乳ゆれランブルローズ

訳あってランブルローズを入手。いや、いい歳した中年紳士がこんなエロゲーを好き好んでプレイするはずがありません。あくまでも仕事の参考に。マーケティングの一環です。 ちょっとどんなゲームなのかチェックするだけです。青少年に悪い影響を及ぼさないか…

最近気になったこと

◆デンターシステマのCF 椎名桔平が出てるライオンの歯磨き粉だけど、音楽がモロにレイ・ハラカミなんだけど。でもクレジットないなぁ。パクリ? ◆橋本真也? 先週だったっけ、近所のダイエーの食品売り場に橋本真也のそっくりさんがいた。一人でワゴン押し…

Teedra Moses/Complex Simplicity

先月にiPodに入れたけどあまり印象に残らず、全然聴いてなかったがシャッフルしたのを偶然きいてからジワジワと良くなってきた。 クランクの家元・TVTレーベルだけど、リズムは逆にレイドバックしてる。メアリー・J・ブライジのデビュー作のようなhiphop-sou…

A3、深圳健力宝対横浜Fマリノス(0−2)

マリノスはボランチに上野を入れ、大橋をトップ下に。2トップの一角は大島が入った。大島、そんなに上背ないけどたまに入るボールには器用にポストをこなしてた。 今回はマリノスがポゼッションで上回ってパスがつながる。手を焼いた深圳はラフプレイで対抗…

チャリティマッチ、世界選抜6−3欧州選抜

(sports navi) 練習試合よりもさらにタラタラした試合。5対5とかを見てるみたい。互いに体を当てない暗黙の了解があるのか、全然チャージしない。みんなニタニタしながらやってる。こういう時は必ず出てくる中田。アジア代表という位置づけなんだろうが、ロ…

けさの地震

横浜が震度4とか言ってたけど、厳密に言うとうちの地域は震度3だった。そうだよね。あんま揺れたかんじしなかった。てゆうかもの凄く眠かったのですぐ寝てしまった。ウチのネコ、ふとんから飛び出すどころかカーチャンと枕並べて爆睡してましたから。 しか…

Kanye West/Freshmen Adjustment2

(@TOWER.JP) その蟹江、いやカンイェ君のアングラ盤第2弾。程よい軽さとポップセンスがたまりません。いいとこ取りでパクリつまみまくりでも最後はこの人の色にきっちり染めるんですね。そこがすごい。って松尾潔のパクリですが。 Jay-Zとの5なんか繰り返し…

Grammy Awards 2005

きょうになってやっとWOWOWの録画見た。 蟹江君やった!グラミー賞を誰が取ろうとあんま興味ないと言いながらも蟹江君は良かったね。 去年の暮れにMTVジャパンは、この蟹江様につまらんイベントの前座やらせやがった。バックバンドもダンサーもDJも無しでケ…

MF Doom/Special Blends Vol,1&2

◆CISCO RECORDSのアナログ盤視聴 (volume 1)(volume 2) 自作の勝手に作ったオケにいろんなアーチストのラップやアカペラを乗っけてます。BPMさえ合ってれば何でもアリなんですね。特にジャジーな哀愁トラックを載せたvol.1のMobb DeepとNasの8と9がたまり…

リーガ、マジョルカ対アルバセーテ(2−1)

貴重な勝ち星。内容は良くなかったけど、チームは乗っていけるのでは。しかし、大久保はダメダメ。前半16分に左ライン際からDF一人かわして中へ切れ込むがシュートをブロックされる。目だったのはそれくらい。あとシュートあった? マジョルカのホームだが、…

リーガ、サラゴサ対バルセロナ(4−1)

対戦成績で天敵ぽいサラゴサのホームゲームだったが、わずか開始1分でDFのバックパスのミスでGK捕れずにバルサに1点献上。連敗が許されないバルサはプレッシャーがかかるはずだったが、おかげで余裕を持って試合を進められた。 サラゴサも中盤の早いプレッシ…

A3、浦項スティーラーズ対横浜FM(1−1)

今シーズン初めての公式戦でもけっこうガチガチにぶつかる試合。テレビでは大げさに絶賛してたけど、実質は高地トレーニングしたという浦項にフィジカルで押し込まれた。 初めてにしては狭い局面でもパスが繋がる場面もあったが、浦項の寄せが早くてゴールに…

キャットウーマン

2本目は、2004年のラジー賞を総ナメした名作でございます。 まぁ、見ていて納得の出来映えではありました。安直なストーリーと超安っぽいCG。女の2面性を出したかったのでしょうが、変身前のハル・ベリーのキャラは見た目かわいくてもダメ女で魅力がありませ…

沈黙の聖戦

(HP) 3本立ての一発目は、タイであばれるセガール大先生。 なぜか無理やりタイの山中の滝でゲリラに誘拐されてしまうセガールの娘。上院議員の娘と一緒にいて巻き添え食っただと。のっけから素晴らしい状況設定です。無敵のセガールを怒らせてしまった以上、…

横浜日劇行ってきた

(神奈川新聞ニュース) いよいよ18日の金曜に閉館になってしまう横浜日劇に行ってきた。ジャックとベティの方は何度か行った記憶があるが、日劇は1度行っただけ。それでも3本立ての合間に外に出てコンビニ買出しもこっそり許してくれたのんびりした雰囲気を…

箱根日帰り・温泉&エステ

箱根プリンスは入浴とランチで3,900円のパックがある。風呂は芦ノ湖畔の屋根つき露天で湖も眺められるのだが内湯と洗い場がなくユニットバス風シャワーだけなのが減点。食事はメインのスズキとイカのグリルがうまかった。コストパフォーマンスは良いのでは。…