2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

木更津キャッツアイ ワールドシリーズ (ネタバレあり)

昨日、丹沢湖走った帰りにカーチャンにつきあわされて観たわけです。疲れて爆睡すると思いました。 しかし、これが面白かったのでございます。寝るどころではございません。笑いました。泣きました。今年一番でございます。映画館出てからも涙が出てきたくら…

丹沢湖マラソン大会

スタート直前にポツリときたが、その後は降ることなく曇り空で持ちこたえた。 去年より寒くて手袋着用。去年は青と白だったが、今年はブラジル代表ユニでカナリアカラー。 結果は10キロ無事完走で、54分07秒の40代259人中147位。木曜日の試走で1時間と16秒…

嫌われ松子の一生

相変わらず中島哲也の才気溢れる映像に釘付けになる。「下妻」より洗練されたかんじ。 これだけ陰惨な話を、笑いやミュージカルも交えてパワフルに描写した手腕はすごいけど、何より中谷美紀の起用はミスキャストに思われる。器用にこなしているけど、この役…

親善試合、オランダ対イングランド(1−1)

15日だったっけ、やっとNHKの録画放送で見た。 オランダはカイトを真ん中に据えて、ロッベンとファン・デル・ファールトを両サイドに配した3トップ。でもあんまり機能しません。 それとセードルフが復活。これはうれしい。しかし、テレビでも言ってたように…

丹沢湖試走

去年に続いて2度目の参加になる丹沢湖のマラソン大会が26日に迫った。ちょうど直前の休日なので試しに走りに行って来た。 今年も参加は10キロのコース。今年は全然走ってなくて、大会の案内が来てから思い出して2ヶ月前にトレーニングを開始。しかも10月最終…

リーガ、マジョルカ対バルセロナ(1−4)

前半は競った展開で、早くも間延びした中盤のせいで互いに打ち合いになり締まりのないめまぐるしさ。面白いといえば面白いが・・。 それでもスペースを与えちゃえばやっぱりバルサが有利。ロナウジーニョからデコ→グジョンセンで先制。これでバルサが楽にな…

Jリーグ、横浜2−3清水

またまた久しぶりな日産スタジアム。すっかり寒くなりました。車で行ったんだけど、いつものコインパーキングが工事中で使えない。あの辺では大きなPだったのであぶれた車がそこかしこでウロウロ。でも近くに空きがあってなんとか間に合った。 試合は相変わ…

PS3が来た

カーチャンがPS3をゲット。金は払ってません。ヤフオクで今売れば7〜8万いくかもよ。売っちゃえばと言ったら怒られた。怒られ侍はセットアップと設定もやらされる。まず、接続ケーブルが同梱ではピンプラグしかなくて、プラズマで高解像度で見るにはD4端子と…