2007-01-01から1年間の記事一覧

湯河原、ままねの湯

調子に乗って今日は湯河原第2弾、ままねの湯にチャレンジ。前回のクライアントのエラー対応なのだがまったく他人事。確信犯的にこっちからアポ決めてしかもまたM君とセット。自分は遅れて来てほとんど何もせず。バスタオルだけはしっかり持参。仕事に来た…

湯河原、城堀湯

久々の湯河原でございます。ややこしいサーバ設定とかもあったけど、ほとんど作業はM君にやってもらって自分は説明だけするおいしいとこ取り。合間にはお客様のPCで地元の日帰り湯調べ。すると共同浴場というか温泉の銭湯が2件あって、ひとつは歩いていける…

Jリーグ、横浜FM対鹿島(2−3)

今回も試合前に風船が配られました。しかし今までのジンクスを破って大島の先制点。ゴールで風船割ったの初めて!でも試合は鹿島の注文通り。先制されても鹿島は前に出てこないんですよ。そのままリアクションサッカーを続行。マリノスは、サイドのスペース…

グッド・シェパード

これはミスキャストじゃないでしょうか。存在感ありまくりのジョリー嬢に存在感なさ過ぎなジェイソン・ボーン。アンジェリーナ・ジョリーはそれなりに熱演してるけど、自身のキャラが立ち過ぎちゃってるからどこまでいっても「アンジェリーナ・ジョリー」に…

Jリーグ、横浜FM対清水(0−2)

連敗中なのに25,000人も入ったんですが、開始前にサポから風船が配られました。これもらって勝ったためしがありません。頑なに拒否しました。結局、今日も怒りの風船破裂が試合終了後のそこかしこで。攻め込んだあげくの敗戦ではありますが、ホームでのふが…

Jリーグ、横浜FM対浦和(0−1)

大人と子供の戦いってゆーんでしょうか?結果的には山瀬兄の不在が響いたかもしれませんが、面白いサッカーは見せてくれました。でも勝負となると、レッズが1枚も2枚も上手でした。 先発はマルケス、清水を両サイドMF、河合、那須をボランチに据えたボックス…

Jリーグ、横浜FM対広島(2−2)

広島はウェズレイがいなくて佐藤のワントップ。3−6−1で、マイボールのときは両サイドが前に張ってきてどちらかがフリーになります。特に駒野ちゃんがうまいタイミングで上がってきては小宮山の裏を取ってしまいます。守備が組織的でしっかりしてる上に攻…

Jリーグ、横浜FM対横浜FC(8−1)

「最後のダービー」と銘打った営業戦略で53,000人入りました。でも浦和の記録には遠く及ばんかったのう。 来期降格確定ぽいチームと中位ウロウロでモチベーションの薄いチームの戦い。夏休みといっても、こんなに人が入るのはやっぱ不自然。いつも2階席スタ…

Jリーグ、横浜FM対FC東京(0−1)

ホームで連敗でございます。1週間空いたので今日は走れるかなとも思いましたが、やはり周りの動き出しがいまいちでした。 というより他チームが研究してきた結果なんでしょうか?バイタルを人数埋められてスペースがありまへん。東京は3トップで両サイドに…

Jリーグ、横浜FM対名古屋(0−2)

ナビスコで休みを取った選手が多かったにもかかわらず動けない試合で簡単に負けてしまった。やはり連戦の疲れがたまっているんでしょうか。 たしかに名古屋は引いてスペースを作らせずチェックも早かったけど、後半のマリノスは苦し紛れか前線に工夫なく放り…

ナビスコ杯、横浜FM対柏(3−0)

仕事早く切り上げて三ツ沢行ってきた。ナイター観戦にぴったりの暖かさ。 先発は中沢、栗原、那須、小宮山・・って、小宮山と那須の同時起用はもしかして3バックなの?と一瞬思ったが、今のイケイケのマリノスが3バックはありえん。試合始まると那須は4バ…

デラ・ホーヤ対メイウエザー

デラホーヤが前に出てプレッシャーをかけ試合の主導権を握った。というか、対抗策として相手のスピードを殺してこっちの距離で戦うためにはあれしか無かったのかな。なんだかアリ対フォアマンを思い出した。 メイウェザーが窮屈そうに様子見ばっかりでWOWOW…

リーガ、ソシエダ対バルセロナ(0−2)

デコの負傷で、中盤は底にエジミウソン、前にシャビとイニエスタ。サイドは右ザンブロッタで左がファン・ブロンクホルスト。センターバックはプジョルとテュラム。 WOWOWの先発予想は例によってシウビーニョ。贔屓にも程がありますよ。ムカつく。 今日のジオ…

Jリーグ、横浜FM対川崎(2−1)

中村不在の一言に尽きます。川崎はまったくゲームが作れず。我那覇も欠場だけど、とにかくフォワードにボールが入らない。中澤がえらい強く見えた。実際、ほとんどはね返したし、ジュニーニョに前を向かせなかった。 去年とかは右サイドの森がガンガン攻め上…

今年もFマリノス対バルセロナ戦

(FマリノスHP) 今年は8月7日ですか・・・。って平日じゃん。また厳しいなぁ。 ファン・ブロンクホルスト様が見納めかもしれんので、なんとかして時間作ろう。

ジオに移籍話?

(sports navi) ファン・ブロンクホルストがPSVに?スカパーの契約がまた高くついちゃうよ。というか、桜の葉が茂ってきてもう映りません。r( ̄_ ̄;) 久々の顔文字や。それはともかく、ザンブロッタが活躍してシウビーニョもいる以上、遅かれ早かれバルセロナ…

Jリーグ、横浜FM対大分(5−0)

大勝しすぎました。もったいないというか、次の試合にゴールを持ち越したいくらい。久々に見た余裕のゲーム。昔、たしか0−3くらいにボロ負けした記憶あるから、倍返しとはいかないまでも大分を叩いたのはスッキリしたけど。というか、大分が悪かった。展開…

ブラッド・ダイヤモンド(ネタバレあり)

美しいダイヤを巡る醜悪な社会構造の問題提起は良いとしても、その中身はまるっきりハリウッド娯楽映画の紋切り型。「ラスト・サムライ」の監督にしては大雑把でガサツな作り。10分おきくらいに盛り上がってはベタな音楽が流れてドアップの連続になる。だい…

Jリーグ、横浜FC対鹿島(0−1)

せっかくいい天気で観客も2万人近く入ったのに。 現状の戦力を考えての現実的な戦法でしょうけど、見ていてつまらん。もっと前に出てシュート打って欲しい。最後酔っ払って眠かった。 立ち上がりは柳沢がチャンスをモノにできず、やっぱ鹿島スランプやなぁ…

タモリ倶楽部

tv

そしてタモリ倶楽部で鉄オタ企画が局を越えて引き継がれる。田舎のローカル線の駅舎ってホントにいいね。とりあえず近くの鶴見線に乗ってみたいと思った。 こっちも鉄オタを笑いのネタにしてはいるが、ちゃんと一般人にもわかりやすく紹介してくれるので真面…

時効警察

tv

こっちはすっかり安定感で出て安心して楽しめた。 オダギリと麻生久美子とのかけあいもいいかんじ。オダギリはうだつの上がらないキャラのくせにやっぱりおしゃれ。こいつはどの出演作でも尖ったファッションでございますよ。「東京タワー」だってパーマロン…

特急田中3号

tv

オープニングは「木更津キャッツアイ」そっくりでスピーディに展開。面白そうな感じはしたのだが、本編が始まるとスピードダウン。 話が普通すぎて笑いもつまらん。塚本君のキャラは完全にスベッている。ロバート秋山君の個人芸で持たせているだけ。 鉄オタ…

那須野に5億円!

不祥事というよりトホホな話題でございます。さすがは最下位のチーム。スカウトの目は節穴だらけということか。それとも育成するコーチ陣が悪いのか・・・。本人は今夜も中継ぎに当番して見事に敗戦投手。結構重宝がられて使われてるわけですが、なんか晒し…

Jリーグ、横浜FM対柏(0−2)

慢心なんですかね。連勝したことで気が緩んで、しかも相手がJ2上がりの柏ということでナメていたのかもしれません。 先発は、「掘ったイモいじるな」(かんけいなし)でナビスコ清水戦といっしょ。しかし、連戦の疲れで明らかに運動量が少なかった。周りが動…

中日対横浜(6−3)

開幕当初だけ気になるベイスターズ。所定の位置に落ちればあとは無関心というダメなファンですが、とにかく4月くらいはがんばってくれ! しかし、エースの三浦が開幕から連続してノックアウト。きょうはいちおうゲームにはなったが、勝負どころで高めのホー…

MLB、ロイヤルズ対レッドソックス(1−4)

松坂が初登板初勝利でまずはほっとしました。相手が弱いロイヤルズとはいえ、アウェイと寒さのハンデを考えれば上々でしょうか。 しかし10個の三振を取ったものの、ヒットも6本打たれ、5回、6回は球数も増えてアップアップなかんじだった。5回はゲッツ…

怪奇大作戦 セカンドファイル

tv

子供の頃に見たときはマジで怖くて、両親共稼ぎで一人でいるときは、雨戸やカーテンを閉めて外の闇が見えないようにした上で、家中の電灯点けてからTV観たもんでした。 期待は肩透かしに。フジの「世にも奇妙な物語」と見た目は変わらんぞ。照明の効いてない…

EURO予選、オランダ対ルーマニア(0−0)

完全にルーマニアの術中。べったり引かれてスペースがなく、ルーマニアにカウンターをやらせるためにわざわざムリして攻め込んでいるという風情。 フンテラールに球は入らず、逆にルーマニアのフィニッシュの場面が目立った。内容からすればアウェイゴールを…

AFCチャンピオンズリーグ予選、シドニーFC対浦和(2−2)

今年の浦和を象徴するような、ふわっとしたゲームへの入り方。最初はガツンとイエロー覚悟で削りに行くところなのに、中途半端なマークでフリーでシュート打たれて開始直後に失点。さらにホームタウンデシジョンぽい怪しい判定でPK献上。前半20分過ぎに早く…

ナビスコ杯、横浜FM対大宮(0−1)

なんかもう年間チケ買ったときに思ったとおりの展開になってきてる。いや、悪い意味で。 今回、松田がやっと復帰できたのは良かったんだけど、ナオキコールも虚しく響くよ。ボランチまだしっくりいってまへん。 この前の神戸戦もそうだけどカウンター狙いの…