2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Jリーグ、鹿島対横浜(2−1)

恵みの雨にも思われたが、他力本願ではやはり勝てなかった。 小宮山のシュートはバウンドして速く変化し曽ヶ端防げず。逆に小笠原のPKは、雨で踏み込んだ足を滑らせた。 こういう展開なら負けてはいけなかったのだが、勢いのままに点を取りに行ってカウンタ…

クレーマーおやじ

先週に車検整備したばかりなのに、走行中にエンジンマークらしい警告ランプ点灯。 ディーラーに持っていったら走行に支障ないので普通に走ってろと。 走り出したらまた警告灯が点灯。電話すると、部品取り寄せるからそれまで点灯したまま走ってろと。 今度は…

東京ヤクルト対読売巨人(6−2)

クルマ壊れたおかげで早く帰ってテレビ観戦。五十嵐が150km越えた。よく復活しましたね。 かなり戦力落ちると思われたヤクルトだけど、なかなかどうして。特にダブル・ストッパーはいいね。林昌勇とイ・スンヨプの対決も見ごたえあった。こっちも150km越えて…

ナビスコ杯、横浜対大分(1−0)

めっちゃ寒かったわ。近くで見れる三ツ沢だけど雨よけがありません。上下レインスーツが前半終わって早くも水が染みてきた。後半は膝が濡れてきてブルブル。焼酎飲んでもちっとも温まらん。きっとマリノスポンチョを着なかったタタリなんでしょう。 連勝どう…

未来講師めぐる最終回

tv

飛ばすなぁ。いつにもまして最終回のせいか、やりたい放題。単にクドカンのせいってわけでもないよね。最終回の演出は高橋伸之。速回しは得意技なのかしら。シモネタやヅラへの異常なこだわりとか、最高です。 金曜はだいたい酔っ払って帰るんだけど、帰って…

Jリーグ、横浜対浦和(1−0)

早いもんでもう3月、Jが始まりました。上野が去り那須、鈴木、吉田、マイク、塩川、吉村などがいません。上野は功労者だと思いますがねぇ。ドゥトラなどと同様にセレモニーも引退試合もなく去っていくんでしょうか。残念です。 そして監督は、かって岡ちゃん…