2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Rhian Benson/Gold Coast

(HP) ASIN:B0000CF340 周りの名前にだまされた。ポイザーとかスラム・ヴィレッジ、ドゥエレとか入ってるけど実はそっち系でもないみたい。 シングルになってる1,2曲目はいまどきのオサレなネオ・ソウルでございますが、残りは全然違うかんじ。ソウル、ひぷほ…

チーム・アメリカ (Team America World Police)

(HP) たまたま映画秘宝見てワクワクした日にイリーガル野郎のU君からイリーガル映像を入手。イリーガルだから書いちゃいけないんだけど、あんまり面白いので書いてあとで消します。かも。 オープニングからすごい。エッフェル塔そびえ立つパリに現れた危な…

セリエ・メッシーナ対フィオレンティーナ(1−1)

柳沢がやっとフル出場。つってもチーム事情ってかんじだったし、後半は左サイド。 やっぱり柳沢がゴール前にいても見た目で見劣りしてしまう。ヒヨワぽいんだよね。皮肉にも左サイドに回った方がスペースあって活かされた感じだったし。守備で相手ボールを取…

永井秀樹・・・・。

とうとう最終戦でも出番どころかベンチにも入らなかった。さびしい。情報がなくてコンディションなのか戦術のせいなのかもわからんし。 監督とソリが合わないなら大分にいてもしょうがない。J1じゃなくてもいいから試合に出て欲しい。

Jリーグ・東京ヴェルディ対Fマリノス(0−0)

最終戦でCSに向けて弾みをつけたい試合だったけどスコアレスとはね。 でも岡ちゃんは強気に先発メンバーのメドがついたと言ってたようだから、それなりに収穫あったのだろう。 ほぼきょうの先発でいくと思うけど、坂田と清水で点が取れずに終わりに山崎出…

プレミア・ニューカッスル対エバートン(1−1)

久しぶりに見たクライファート。中盤ガタガタだけどカウンターからのスピードに乗った攻撃に活路を見いだす若そうなニューカッスルの中で、一人前線でポツンと佇んでいる若年寄。 ポストプレイはさすがの一言。ワンタッチで味方に絶妙の球出し。でも周りがも…

リーガ・ヘタフェ対バルセロナ(1−2)

お疲れさんのバルサが幸先よくマルケスのFKで先制。さらにシャビのマイナスのパス受けてデコがゴール。珍しく前半で2−0の楽勝ペース。 後半ヘタフェは2人代えてきたけど0−2なのに前に出てこない。バルサも無理して責める必要ないのでゲームが停滞してく…

たかが窓、されど窓。

クルマのパワーウインドウが壊れた。最後まで閉まらずに10センチくらい開いてしまう。1日放っておいたけど、風切り音うるさいし、駐車場最上段だから雨降ったらアウト。 仕方なくディーラーに修理出したら7.8万円也。見積り聞く前にサイドバイザーも頼んじ…

平井堅/SENTIMENTALovers

asin:B000456XPC 伊集院、いや平井のケンちゃんの新作はセンチメンタルと言いつつも全然センチじゃないわ。「Life is..」の延長のような構成。アカペラからピアノ弾き語り、2ステップ、ハウスとかいろいろやってても歌が生真面目なんでやっぱり毒がないわね…

The Roots/The Tipping Point

いまごろ聴いたんだけど、随分地味になった印象。 オールドスクールというか、けっこう音が詰まっていて隙間がない。独特の浮遊感が好きだったんだけど、これはそういう意味で地味。オサレ感がないのも残念。でもコアなファンにはうけるのかな。聴き込んで来…

213/The Hard Way

ASIN:B0002CHI8I あー、聴くのが遅かった。うえっさいは夏だった。このユルさ、大味さは寒くなるこれから聴いてもナー・・。 Nate Doggの存在が効いてます。(10)「Gotta Find A Way」なんか渋くて懐しい感触。プロデュースはG-FUNK全盛の終わりころにソロ出…

はてなが「住所登録の義務化」撤回

http://www.hatena.ne.jp/info/address とりあえず良かった。楽天もやめちゃったから今んとこはてな1本なので、行くとこなくて困ってたけど。これで当面生き延びた。もう少しで1年だ。珍しく続いてる。

CL・ブレーメン対インテル(1−1)

インテルはグループリーグ突破決めてるので「それなり」の戦い。アウェイだし、アドリアーノ欠場でなおさらそんなかんじ。ビエリが出てきたけど「猛牛」というより「ウシ君」(byパペットマペット)でございました。 オランダ勢が二人も出てるのにあんまいい…

EDO G featuring Pete Rock/My Own Worst Enemy

(CISCO RECORDS)(LP) Pete RockのMix CD見っけて曲目なにやってんのかな?とか思ってたら、EDO Gの新作で名前がガーンとクレジットされてる。 1曲目からクール!!!ちょっと自分の使いまわしぽい音も聴こえるけど・・。2曲目はBPM遅くて地味なんだけど聴き…

CL・バルセロナ対セルティック(1−1)

なんだろね、カンプノウの異様な雰囲気。引き分けでは予選敗退なのにセルティックは引きこもったまま。バルサは引き分けでオーケーなのにそれが許されない雰囲気で、まるで負けてる試合のように攻め疲れてもまた攻める。 セルティックは実より花を取ったって…

Oh No/The Disrupt

ASIN:B0002SXIRC こりゃまた偏執狂的にこまけー音。攻撃的電子音ピコピコな曲はまだついていけないけど、中盤の9,10,11のちょいジャジーな流れがスキ。10「I Can't Help Myself」なんかひとつのフレーズの中でもさらにこまかくサンプリングをつぎはぎしてる…

ユ・サンチョル肉離れ、ラーション靭帯断裂

痛すぎます。このまえ柳をFWで使ってみてはと書いたばっかなのに。 レッズサポのH君からメールきて「残念、アルパイに削ってもらう予定だったのに。」とか書いてあった。肘打ちで肋骨折った張本人なのに不謹慎だぞ!(`○´) そしてラーション先生は今季絶望…

ブンデス・ハンブルガーSV対ボルフスブルク(3−1)

21日の試合をいまごろ見た。高原は最近は試合に出てるようだけど、せっかく使われてるのに点が取れない。前半にキーパーと1対1になるが決められない。 逆にロメオは終了間際に入ってきっちりゴール決めた。左からのセンタリングに点取り屋らしい位置取り。…

CL・レアルマドリード対レバークーゼン(1−1)

フィーゴがPK外したのが痛快だった。ザマミロってかんじ。でもちょっとかわいそうだったりして。同点をお膳立てしたドリブルはさすが。 ベッキャム様が頭打って失神。アイマールのことを思い出してちょっとビビッた。 レアルはローマとの最終戦次第になった…

W杯予選・アンドラ対オランダ(0−3)

NHK-BSで録画放送見た。あれだけ引かれて攻めあぐねていてもロッベンだけは別世界。なんじゃろ、あの速さ。手の振りが広がっていてカマっぽい。でもすごい。 ジオ君はほとんど上がりがなかった。左サイドはロッベンに預けておまかせ。バルサでも前にいるのが…

Jリーグ・Fマリノス対アルビレックス新潟(1−2)

横国の2階スタンドは西日でポカポカ。試合前のゴール裏はトリコロール傘が咲いておりました。3分咲きくらいかな。上から見るとなかなかいいね。 きょうは消化試合でメンバーは控え中心だったが、岡ちゃんの温情というよりは来期も睨んだ「マリノス内入れ替…

Destiny's Child/Destiny Fulfilled

ASIN:B000643A5M ビヨンセのワンマンだったのが、3人にリードが割り振られたヴォーカル・アルバムになった。 ジャケでも真ん中のMichelleが活躍。エリカ・バドゥみたいな細いかすれ声なので先端チキチキサウンドには合わないが、1st,2nd verseをケリーとビ…

網翅目および唇脚綱

ニセヒロシです・・。 おととい、パジャマに着替えようとしたら中にムカデがいたとです。 ニセヒロシです・・。 マンションなのにゴキブリが出ます。 ニセヒロシです・・。 大きなクモはいつも天井にいます。痛いなぁ、こんなこと書いて。こっちのマンション…

クラシコ大勝!リーガ・バルセロナ対レアルマドリード

ジオやった!周りにお膳立てしてもらって最後はデコのスルーパス。なんかトーキックみたいだった。オランダ代表戦直後で出ないかなと思ってたからうれしい!前半フィーゴにやられてたし、スッキリした。 いま前半終わったとこだけど、2−0は出来過ぎ。後半…

ロン・アーテスト大暴れ。ピストンズ対ペイサーズで大乱闘。

NBA

(sports navi) 現地19日に起こったのね、知らんかった。発端のベン・ウォーレスの突き飛ばしよりも、ピストンズが負けていてイライラしていたデトロイトのファンがアーテストにちょっかい出して激昂させたようだ。アーテストは観客席になだれこみ大暴れ。客…

チューボーですよ!

tv

なにげに見てたらゲストはヒロミ。たしかフジの「あるある」でコンビだったけど、ヒロミの陰口が堺巨匠の耳に入って逆鱗に触れてホサれたとかのウワサが。 久しぶりに見たヒロミ君は相変わらず堺巨匠にタメ口ツッコミの連発。でも詫び入れて復帰させてもらっ…

速報Jリーグ

tv

浦和の試合もチェック。というか石山愛子を激チェック。 かわいい・・。白石美帆の5割増しくらいかわいいけど歳は石山>白石なのかな?前任のキャスターも美人だった記憶が。(名前わすれた) これだけしっかり喋れてかわいいというのは希少なのでわ。どうし…

Jリーグ・ガンバ大阪対Fマリノス(0−2)

スリーバックは河合、中西、栗原。松田、中澤、柳はお休み。代わりに那須が復帰、上野も後半出た。虎先生復帰かと思ってたけどやっぱダメなのか・・。復帰組出たのはチャンピオンシップに向けて明るい材料だが、問題はFW。清水はよく動いてスペース作ったり…

またオリーブがピンチ

2本のうちの1本が先週の長雨のせいか黄変しだした。せっかく夏の間ガンガン育ったのに・・。台風で何回もエビ反りになってからおかしくなった。庭の土はちょっと深く掘ると粘土ぽいから排水が原因だと思うのだが・・。それに日差しの角度が変わって前の桜…

ノックアラウンド・ガイズ

(ネタバレあり) ちょっと毛色が変わったクライム・サスペンス。というか主役バリー・ペッパーの”青春自立編”みたいな趣向で、バリー・ペッパーが好演。 ただ仲間たちの配役がヘンに目立っていて、そのくせ青春群像みたいなそれぞれのストーリーはないのが…