2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Jリーグ、横浜対札幌(1−0)

三ツ沢で雨は鬼門でございます。今日はレインウェアにマリノスポンチョで臨みましたが、けっこう寒かった。 そして試合の方もやっぱり寒かったのでございます。 先発は、哲也、中澤、小椋、裕介、河合、松田、ハユマ、小宮山、兵藤、山瀬、坂田。 立ち上がり…

五輪野球、日本対アメリカ(2−4)

なんなんでしょうね、この試合。ダチョウ倶楽部の「どうぞどうぞ」状態。どっちもあまり攻める気ないのか?攻撃に粘りが無く、イニングがあっという間に進む。そんなにキューバが怖いのか? そしてタイブレークへ。穿った見方をすれば、談合してタイブレーク…

五輪野球、日本対中国(10−0)

久々の野球ネタだ。大勝ちできたのは中国戦だけ。涌井のインタビューで中国を「力が落ちる」って言っちゃったのはまずいでしょ。日本だってたいしたことないんだし。 わからんのはダルビッシュの調整登板がなかったこと。結局涌井だけでコールドになっちゃっ…

Jリーグ、横浜対G大阪(2−1)

1回勝つとこうも変わるものなのか・・。ナビスコのガンバ戦は見に行けませんでしたが、勝利を得たことで選手が自信を持って集中してる感じがありました。プラス方向にスパイラルしてます。応援にも信頼感が出てスタジアムが盛り上がりました。これがサッカー…