2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そしてバルサはどこへ行く

いつの間にかサビオラ戻ってるよ。知らんかった。グジョンセンに、ザンブロッタにチュラムね。 ザンブロッタって左もやるのかな? ファン・ブロンクホルストはどうやら残ったようだ。05-06ではチャンピオンズ専任みたいでうれしかったが、実際は落とせないト…

岡田監督辞任

事実上の解任みたいなもんじゃないのか。最近のブーイングの大きさからして遅かれ早かれとは思っていたが・・。 正直、勝ちにこだわるあまりの見苦しい放り込みサッカーには耐えられなかった。じゃあ美しいサッカーを目指して負け続けてもいいのか?って言わ…

「子猫殺し」について

頭ごなしに罵倒したり冷静に主旨を理解しようとしない反応が多すぎるように思う。 タイトルにあえて扇情的な「子猫殺し」としちゃったのも拒絶を倍加させてしまったのかも。 本人も罵倒されるのを覚悟の上と言ってるし、どっちが正しいとも言ってない。苦渋…

ユナイテッド93

予告編で「ワールド・トレード・センター」やってたが、お涙頂戴ミエミエで予告編だけで辟易した。(オリバー・ストーンじゃん!?)これも同じだったらどうしようと思ったが、杞憂でございました。 隣りはバカそうな中年夫婦(ウチもぢゃ!)で、最初の頃こ…

grooveman Spot a.k.a DJ KOU-G/Eternal Development

asin:B000FZDMI2 break-throughでも驚いたんですけど、今度は日本人一人ですよ。見た目Nipps風な。 もうインターナショナルというか、ワールドワイドというか、フェスティバル&カーニバルというか。 日本でタイトルマッチやらなくても世界ランカーの仲間入…

アジアカップ予選、日本対イエメン(2−0)

はじめのうち、停戦は一応したけど空爆されてサッカーどころじゃないだろうにと言ったら、妻に「ドアホ!それはレバノンじゃ!」と言われた。無知でございます。 やっぱり平和が一番。平和ならなんでもできる。サッカーもできる!と猪木も言っている。 それ…

鎌倉へ墓参り

妻と長谷寺まで行ってきた。なぜか道路は混んでいなくて横横から八幡宮あたりまではスイスイだった。寺は相変わらず観光客で混んでいた。茶屋は行く度にこぎれいになってグレードが上がっていく。今回は上品なBGMが追加された。次に行ったらアンナミラーズの…

さらに3人、マリノス大漁!

(sports navi) 驚きましたね。低迷するマリノスからさらに3人。しかも山瀬、坂田はほとんど試合に出ていない。 オシムは、去年のフクアリでのロスタイムの坂田のゴールが脳裏に焼きついているんでしょうか。たしか山瀬も後半出てきてルーレットとかやってた…

ハユマが選ばれた!

久々に明るいニュースであります。 田嶋 (メンバー発表の)コピーがまだ間に合いませんで、私に読んでほしいということですので、発表させていただきます。 GK:川口能活(磐田)、山岸範宏(浦和)。DF:三都主アレサンドロ、坪井慶介、田中マルクス闘…

判定勝ちってどゆこと?

実は2画面にして両方見ていたんですが、ボーッと見ていても明らかに亀田はパンチもらいすぎ。 最初のダウンが効いて足が使えなくなったのが敗因か。てゆーか勝ったんだけど。 テクニシャンのアウトボクサー相手に距離を詰めてガチンコを挑んだはいいが、さ…

A3チャンピオンズカップ(ジェフ千葉 3−2 蔚山現代FC)

意外にガチンコな打ち合いになって千葉が勝ちました。たいしたもんです。 現代は移動と暑さが効いたんですかね。互いにラインを上げてコンパクトにしてたけど、やっぱり千葉は運動量で勝っていた。周りの動き出しが早い。羽生はいいとこでスペースに走り込む…