アジアカップ予選、日本対イエメン(2−0)

はじめのうち、停戦は一応したけど空爆されてサッカーどころじゃないだろうにと言ったら、妻に「ドアホ!それはレバノンじゃ!」と言われた。無知でございます。
やっぱり平和が一番。平和ならなんでもできる。サッカーもできる!と猪木も言っている。
それはともかく、うだる暑さが倍加するようなうだる試合展開。相手はほとんど攻める気なし。しかし、引っ込まれると点が入らないのが日本代表。もっと大きなサイドチェンジを使って欲しかったが。練習でやってないはずなかろうに・・。今回のメンバーはほぼベストとも言える千葉、浦和、ガンバの連合軍。ハユマや坂田、山瀬がいないので、イマイチな出来にもちょっと安心したりする。心が狭いのでございます。
でも羽生が出てきたのは良かった。途中で入るとさらにスピードが生きる気がする。
あと、父ちゃんにいいとこ見せたかったトゥーリオ。最初からフォワードの位置でいいです。後ろは坪井にまかせていいから。
代表試合は例によって客が入ってるけど、スカパーがJ全試合の放送権買ったらしいじゃない。やっぱ目先の金ですか?Jが衰退しなきゃいいけど。あ、カピタンは嫌いだ。
マリノスファンだけど、代表では山瀬、長谷部、啓太のトライアングルが見たいです。