Jリーグ、横浜FM対ガンバ大阪(1−0)

暑い。暑すぎる。
なんか珍しく39,000人も入っちゃって2階スタンドにいても暑苦しい。よくこんな暑さで試合できるね。

マリノスは本当に高校3年生の小野を使ってきた。こいつガツガツ行くよ。

中盤を制したのはガンバだったけど、補強で獲ってきたイ・グノが不調で周りと絡めず自力でも行けないというラッキーのため、結果的に0−0。チョ・ジェジンも使われなかったし。
さらにラッキーなことになぜかPKくれたが渡邉君ワクにも行かず。
orz

ワク外すのは情けない。メンタル弱いと思われるぞ。
引き分けと思われたロスタイムに小野のドリブルから走りこんだ天野のゴールで決着。
小野がうまかったし、天野もよく走った。さらに遡れば坂田のボール奪取からでした。

それぞれに頑張ってくれたおかげですが、なぜか印象に残ったのが守備で奮闘した小椋。それからスタメンで最後までいた清水。
清水は、たしか試合開始のときは前の方にいたはずが、後半は左ボランチしたり、押し込まれると最終ラインに吸収されたり。下がっての球出しや繋ぎに地味に貢献してました。
小野みたいな活きのいい奴が出てくるのは楽しいが、ベテランも頑張って欲しい。

狩野は出番なし。松田も時間稼ぎの交代に使われたので次回は挽回してください。

とりあえずガンバに勝ったこと、ホームで勝ったことは良かった。
とにかく暑かった。