2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

墓参り

鎌倉の長谷寺と光明寺に行ってきた。 鎌倉なので混雑予想したけどまだ大丈夫だった。わざわざ横横の逗子で降りて海沿い登ってきたのに。由比ガ浜では寒いのにサーフィンやってる人たくさんいた。見てるだけで寒い。 長谷寺に行ったら茶屋がリニューアルされ…

Mr.インクレディブル

(HP) さすがはピクサーというかんじの圧倒的なCGの質感、スピード感でございました。人形アニメぽいキャラだけどなぜか非常にリアリティがある。 ただ、あまりに予定調和すぎて文句言いたくもなる。ディズニーだから当たり前だけど今さら家族の結束という…

お買い物

うちの奥様はアウレットでは満たされなかったのか、本日は禁断のバーニーズ・ニューヨークまで出撃。私にプレゼントみたいなノリなのか。よほどストレス溜まってるんだろうか。また運転手させられてつきあったけど、中に入っても自分には無縁の店だった。オ…

M-1グランプリ

今年は低調だった。本命ぽかった笑い飯がネタ選びを誤ったかんじ。 もともと二人ボケのスピーディーな展開になる前のしゃべりは旧来のしゃべくり漫才でつまらない。そこでつまらぬネタをダラダラやった上にボケ合戦に入ってもイマイチなネタをやってしまった…

TOKIO/TOK10

豪華プロデュース陣で楽しい仕上がり。それぞれがリードヴォーカルとれてジャニーズの中ではかなり歌もマシ。できればユニゾンで歌うのやめて欲しかった。一人で歌ってもいけると思うけど。 小西康陽の1.3.10は文句なし。トーワ・テイのチープなピコピコの4…

忘年会

四谷のI君ちで高齢の、いや恒例の忘年会。と言っても昨年は中止だったので久しぶり。春にBBQやったけどI君はいなかったので懐かしいかんじだった。 出掛けにオバサン達にケーキをリクエストされて、代官山シェ・リュイのガトーネージュを探しにわざわざ遠…

僕の彼女を紹介します

(HP) これはどうしちゃったんだろうと思うガサツな画つなぎ。いまどきトレンディドラマぐらいしかやらないカメラぐるぐるとしつこいXジャパンに辟易。 興行映画としてはこっちが王道かもしれないがまったく乗れなかった。ストーリーに意外性のかけらもなく…

ホシガメ発見

南大沢のアウトレットに行った。先々週もベイサイドに行ったけど何も買わず。今回も何も買わんかった。妻の運転手をしてるだけ。つまらん。ここは横浜と系列一緒だから店もほとんど同じ。つまらん。 ペットショップでリクガメが安売りしてた。ホシガメの15セ…

X'masイルミネーション

年々増えてきたおうちのお飾り。近隣はマンションばっかだけど、それでもバルコニーの窓枠いっぱいに飾ってるところが去年の倍くらい増えてる。各マンションに2,3軒はいる。 なぜかうちが入ってるマンションは一軒も無し。というか外から見て明かり点いて…

バロンドールはロナウジーニョに。

(uefa.com) 今年は大本命がいなかったのでちょっと意外。アンリかシェフチェンコだと思った。でも「ワールドサッカー」誌でもロニー君だったからやっぱそうなのか。 ミラン戦でのスーパーゴール以外はあまり印象にない。バルサでは徹底マークされてるし、デ…

冬ソナ無限リピート?

tv

またやってた冬ソナの再放送。完全版ってどこが違うの? 別に何度も見るつもりもなかったのだが、見始めると最後まで見続けてしまう。そして号泣。もしかしてオレはヨン様を愛してしまっているのでは?1話、2話はまだ学生でヨン様はメガネしてないんだけど…

ウイイレで親指2倍

世間さまから少なくとも1年は遅れている私。ウイイレ8はじめました。オリジナルチームは難易度☆2つでも弱い。いつまでたっても首位に立てん。選手ゲットはまずはアンリ・カマラとソン・ジョングク。いきなり赤字です。ヘタなので不要に力いれまくり。親指…

リーガ・バルセロナ対バレンシア(1−1)

ファールだらけのイライラする試合。しかも派手にタックル仕掛けられて、これ以上のケガ人はヤバいバルサとしてはハラハラもん。珍しくジオまで痛めつけられた。 意図的な作戦だったんだろうけど、それにしても審判もひどかった。フィオーレのはオフサイドだ…

忘年会

土曜日はK君宅で忘年会。PC治すから早めに4時頃行くと言って7時過ぎについたオレも人間失格だが、その時でもまだ食事の支度が終わってなかったおまいらもダメダメだ。 一人暮らしで優雅なマンション。床暖房、キッチンのディスポーザー付きはうらやましか…

田臥、サンズから解雇される

NBA

(NBA.com) 無念。やっぱりサンズでは無理だった。ポイントガードは十分足りている上にチームも好調。 ドアマットなチームだったら良かったのに。この時期での戦力外通告はいかにも時期が悪い。 また独立リーグに戻るのかな。

親善試合・日本対ドイツ(0−3)

昼間はポカポカも夜になって風が出て体感気温はかなり寒い横国のスタンド。そして試合もお寒い日本代表。国歌斉唱の堀内孝雄からして寒かった。声が出ないのをアクションでごまかしている。 きょうは相棒のN君が風邪で新横浜まで来ながらドタキャン。一人で…

ブログ界流行語大賞

すべりこみます! 1位・・・・ハッスル 2位・・・・萌え 3位・・・・ヨン様 特別賞・・・オンドゥルルラギッタンディスカー? ”ハッスル”はWWEとかをパクリながらも日本的な展開の楽しさに。 ”萌え”いまさらだけど自分的には全然知らなくて最近まで読めな…

天皇杯5回戦・Fマリノス対ザスパ草津(1−2)

ザスパ涙のVゴール。2人退場でも勝っちゃったよ。小島なんかビッコ引いてロングキックがまともに蹴れない状態。退場者が出るとチームがまとまるっていうけど、ホントにそんなかんじだった。 マイボールでも遠くに蹴り出すだけなかんじだったのに、セットプ…

クレイジーケンバンド/BROWN METALLIC

ASIN:B000207N4Y いっとき、土曜日の朝、ゴミ収集車の「いいね、ヨコハマ〜♪」で、やべ!ゴミもう来ちゃったよ。と、あわてて飛び起きた私。最初は矢沢永吉だと思ってた。 今回もバラエティすぎる内容。でも5曲目のMidnight Cruiserがかっちええ。これだけフ…

いまごろウイイレ8始めた。

実はずっと前から置いてあったのに封も切ってなかった。 久しぶりのウイイレでダッシュボタンがわからない。チームはもちろんオランダ。 とりあえずイングランドとやったら0−4でボコボコにされた。なぜかジェラードのパラメータが高い。オーウェンも鬼にな…

松田がドイツ戦辞退

風邪ってホントかなぁ。せっかく楽しみにしてたのに・・。茶野、田中、中澤で組むのかな。なんかガッカリ。

中澤がMVP

(sports navi) 素晴らしいです。DFが選ばれるのはペレイラ以来かな。ドイツ戦にも出てくれそうだし、宮本がパスだから松田とのコンビも見られるかも。 ヤフオクのぞいたらドイツ戦は値崩れ始めてるよ・・(涙)。

Fマリノス、柳想鉄、安永と契約せず。

(公式HP) サンチョルはケガしたまま放り出しちゃって申し訳ないです。ケガ治して日本でやって欲しいけど・・。 安永は、同い年の清水と明暗分けちゃった。清水ができるんだから安永もまだまだやれる。J2でもいいから試合に出られるところを探して欲しい。 マ…

リーガ・レアルマドリード対レアルソシエダ(1−1だが中止)

あと3分くらいで終わるっちゅーとこで、いきなり選手全員引き上げ。観客もいっせいに帰っちゃった。爆弾予告ですか。バスクのテロ組織とかですかね。爆弾仕掛けなくてもマドリーをいいとこまで追い詰めてたのに・・。 ロナウドの個人技で先制したけど、後半…

極道恐怖大劇場 牛頭(GOZU)

(HP) ASIN:B00009SEN0 「ごず」って読めないよ。それからパッケージでは哀川翔メインだけど、あたまとケツしか出番ないから。 三池さん、採算度外視して好きなことできていいね。それでも特殊効果とか超低予算ぽい。主演は曽根英樹って人で、プロデューサー…

天皇杯5回戦

その後BS速報で天皇杯をチェック。というか石山愛子をチェック。 なぜか途中でカメラが右にずれて、石山のファッションチェックをするように全身をなめる。ナイスなディレクター。きょうはミニスカートに白のロングブーツという可愛らしい衣装でございまし…

トヨタカップ・FCポルト対オンセ・カルダス

昨夜に続いてのPK戦。なんだかなぁ・・。オンセ守りすぎ。両方とも交代選手の投入が遅くて、延長戦を睨んでの戦い。というかオンセはPK戦で御の字という戦略ぽかった。 それでも負けた。神様はマリノスには勝たせたのにね。 クアレスマは見せ場作れなくて残…

Nas/Street's Disciple

ASIN:B0006B2AFQ 出ましたNasの新作。いまだにサマソニでの雄姿が忘れられません。 巷では大傑作と言われてるようだけど、ざっと聴いたかぎりでは「ILLMATIC」超えは無いんじゃないのかな。2枚組なのでいろんな曲があるけど、いちおう統一感はある。 とにか…

田臥、ベンチ入りも出番なし

NBA

10日のボブキャッツ戦は115対106で、ほぼ楽勝だったのに田臥の出番なし。 第4Qだけだとボブキャッツの方が良かったので出せなかった。もっと点差引き離してくれれば。サンズは相手がドアマット扱いのボブキャッツなのでのらりくらりな戦い。 それでも先発5…

Jリーグチャンピオンシップ・レッズ対Fマリノス(1−0)

PK戦の決着だけは避けたかったなぁ。これは両者優勝ってことでしょう。 試合は互いにチャンスをつくりながら決定機に決められなかった。結局2試合で得点はセットプレーのみっていうのは寂しい。終始レッズがポゼッションで上回って攻勢だったけど、それも織…