東京ヤクルト対読売巨人(6−2)

クルマ壊れたおかげで早く帰ってテレビ観戦。五十嵐が150km越えた。よく復活しましたね。
かなり戦力落ちると思われたヤクルトだけど、なかなかどうして。特にダブル・ストッパーはいいね。林昌勇とイ・スンヨプの対決も見ごたえあった。こっちも150km越えてたし。
いきなりラミレスに一発食らったときはアカンなぁと思ったけど。こういう場合はぶつけてあげるのが礼儀ってもの。それなのにインコースに厳しいボールもなくド真ん中にホームランボール献上。高田監督相変わらずお坊ちゃん野球かよ!しかし、その後は弱小チームならではの機動力野球も披露。盗塁だけでなく、宮本の好走とか記録に現れないうまい走塁が光りました。青木だけカヤの外でしたが。
それでも五十嵐のあの投げ方は心配。相変わらず肩やヒジに負担のかかりそうな力投型。本人は覚悟の上らしいけど、あれではまた再発必至。工藤に弟子入りして下半身を使うフォームに変えて欲しい。手術してリハビリに励む姿って見たくないですもの。