Teedra Moses/Complex Simplicity

Complex Simplicity
先月にiPodに入れたけどあまり印象に残らず、全然聴いてなかったがシャッフルしたのを偶然きいてからジワジワと良くなってきた。
クランクの家元・TVTレーベルだけど、リズムは逆にレイドバックしてる。メアリー・J・ブライジのデビュー作のようなhiphop-soulな1曲目だが、全体的には電気系仕掛けの効いた90年代のブラコンみたいな音。あるいはCarl MacintoshのいたLoose EndsのようなUKソウルぽい感触。ヴォーカルはあまり個性なくて地味だけど、打ち込みやサンプリング主体なサウンドとコーラスが引っ張っていく。
ジャケは昔のフュージョン系がモデル使って撮ったやつみたいで好きではないが、そこはかとない哀愁が漂うサウンドが好きだ。