A3、深圳健力宝対横浜Fマリノス(0−2)

マリノスボランチに上野を入れ、大橋をトップ下に。2トップの一角は大島が入った。大島、そんなに上背ないけどたまに入るボールには器用にポストをこなしてた。
今回はマリノスがポゼッションで上回ってパスがつながる。手を焼いた深圳はラフプレイで対抗。反日感情まで加わってるのか、そこらじゅうでアフターなご乱行。イエロー出まくりだが松田もいなかったので挑発には乗らず、永輔なんかはやられついでに倒れて休んだり時間稼ぎしたり。深圳に押し込まれる時間帯もあったけど、パスで揺さぶったジャブが効いたのか後半はフィジカル勝負な中国のチームに運動量でも上回った。
上野が入って中盤が安定したかんじ。どんどん上がって攻めにも絡むし。ハユマが好調でほとんど上がりまくり。2点ともアシストはハユマだったかな。
新戦力の熊林もゴール。塩川も短かいながら出た。
前回に続いてしたたかなゲーム運びを見せたのが収穫だけど、坂田が前半で下がってしまった。次の水原戦が出られないとなるとピンチだ。2年連続で韓国クラブに負けるのはイヤだ。大島、山崎の奮起に期待します。
深圳のユニホームはオレンジのナイキでかっこいい。ナイキも抜かりなく世界最大のマーケットに進出してるようだ。