Grammy Awards 2005

きょうになってやっとWOWOWの録画見た。
蟹江君やった!グラミー賞を誰が取ろうとあんま興味ないと言いながらも蟹江君は良かったね。
去年の暮れにMTVジャパンは、この蟹江様につまらんイベントの前座やらせやがった。バックバンドもダンサーもDJも無しでケミストリーやブルーの露払いをつとめた屈辱を忘れんぞ。
のっけのアリシア・キーズはストリングスがバックでちょっと大げさ。しかし、その後ジェイミー・フォックスが出てきてピアノ弾きながらgeorgea〜と歌いだしたときはウルウルきた。オーケストラの指揮はクインシー。アリシアとの弾き語りデュオは一番の見ものだった。バックでキーボード弾いてたの、アンプ・フィドラーですか?誰か教えてください。
その他では、John Legendのゴスペルコブシ、U2のキーボードいないのに聴こえてくるストリングスシンセ、アッシャーとセックスマシーンのエンタテイナーなダンスバトルとか。あ、ノラ・ジョーンズの垂れ乳も良かったね。