A3、水原三星対横浜FM(3−1)

内容悪くても負けないのがマリノスの良さだったのに、ここ一番で勝負弱さを見せてしまった。ポゼッションで互角以上に押し込みながら失点はいずれもミスから。精神力の強さが売りだったのに、まだまだってことかな。特に達也の中途半端なプレイはあかんかった。キーパーはそうそういじるもんじゃないけど哲也にもチャンス与えていいのでは。
さすがの三星ナドソン。なかなか彼までいいボールが入らなかったけど、マリノスはゾーンで守ってるのですぐにフリーになる。河合が元気ならマンツーマンで潰したかったところだが。やっぱスピードで振りきられちゃうんだろうか。
今日はさらにメンバー落ちしたけど、今年はそういうこと言っちゃいけない状況なので負けて欲しくなかった。大島のゴールと栗原の強さとうまさは収穫だった。