リーガ、バルセロナ対マジョルカ(2−0)

レゲール欠場でマルケスを後ろに置き、アルベルティーニを先発器用。大久保はリザーブ
前半10分でプジョルがPK献上。しかし刈り上げのビクトール・バルデスルイス・ガルシアのシュートを止めてしまった。これで試合がつまらなくなった。
16分にこっちも髪を刈り込んだデコがシュート。ブラインドでエトーがジャンプした下を抜けてゴール。バルサが余裕の試合運びになる。
前半ロスタイム、マジョルカのCKでデロス・サントスのヘッドがクロスバー
後半11分、ショートコーナーからデコがDFかわして左足でゴール。これで試合は決まり。
大久保は25分に出てきた。しかしバルサのポゼッションで球はほとんど来ない。いらだって身振り手振りでああだこうだアピールしまくってるけど。
それでもいくつか見せ場は作った。32分の抜け出しオフサイドはビデオではセーフ。34分にはドリブルをアルベルティーニに倒される。36分には前線でポスト。ロスタイムにも左でドリブルするが突破できず。ほとんどスペースなかったから仕方ないでしょう。
バルサの交代は、シャビ→イニエスタ、ジオ→シウビーニョ、ジュリ→ジェラール。2−0とは言っても相手にもチャンス作られたし、ダイレクトなパス回しがあまり見られなかった。TVでも言ってたが、シーズン開幕当初より出来は悪いかんじだ。チェルシー戦を控えているがメンバー落とさす戦いました。疲れが残らなければいいが。
あれ、レアル負けてるし!ビルバオ勝っちゃったよ。えらい。バスク人は喜んでしばらくはテロも沈静化するんでしょうか・・。