沈黙の聖戦


(HP)
3本立ての一発目は、タイであばれるセガール大先生。
なぜか無理やりタイの山中の滝でゲリラに誘拐されてしまうセガールの娘。上院議員の娘と一緒にいて巻き添え食っただと。のっけから素晴らしい状況設定です。

無敵のセガールを怒らせてしまった以上、誰が相手であろうがかなう敵はいません。タイならではのオカマの殺し屋も出てくるけど、やっぱ無敵なセガール

さすがはチン・シウトン。親子愛に、現地の若い女とのラブアフェア、旧友との涙の友情などテンコ盛りゴッタ煮なB級路線の王道を行っておりますが、いかんせんメインとなるべきアクションにいまいち冴えが見られません。生身の格闘ができる人なのになぜこうもスローが多いのか。半端に寄った構図やカット割りで見せているのでリアルさが無い。ジャンプするとこ以外にも顔見えないカットが多く、あそこはたぶん吹き替え。セガールのアクションもそろそろ年齢的に限界かも。

呪術師と僧侶たちの「善悪祈りバトル」は、タイらしくて面白かった。でも反則ですから!(☆3つ)