リーガ、サラゴサ対バルセロナ(4−1)

対戦成績で天敵ぽいサラゴサのホームゲームだったが、わずか開始1分でDFのバックパスのミスでGK捕れずにバルサに1点献上。連敗が許されないバルサはプレッシャーがかかるはずだったが、おかげで余裕を持って試合を進められた。
サラゴサも中盤の早いプレッシャーから両サイドに攻撃を仕掛けて互角の戦い。強気に中盤のヘネレロ下げてFWハビ・モレーノ入れる。しかしこれがアダとなってバルサのカウンターを止められなくなってしまう。
29分にロナウジーニョのバレバレなノールックパスからエトーが抜け出して最後はジュリが流し込む。2−1。でもビデオではオフサイドぽかった。
直後もジュリの1対1からのシュートやエトーのループも外すがバルサのペースに。
38分には、またもロナウジーニョからのスルーに抜け出したエトーが3点目入れる。今期通算17ゴール目。
後半は17分にやっとガジェッティのミドルで1点返すサラゴサだが、ラフプレイが多くイエローを連発。感情的になって集中切らしてるかんじ。
25分にはシャビのCKをマルケスのヘッドで4−1。トドメになった。サラゴサのサポーターも騒ぎ出してバルサスローインコーナーキックには物が投げ込まれる危ない試合。審判の判定もいいかげんで、後半30分のシャビの飛び出しはビデオではセーフだがオフサイド。帳尻合わせしたのか?
バルサはレアルに後ろにつかれて尻に火が着いたけど、これで一息。チェルシー戦に向けて勢いつけなければ。
交代は後半15分ジュリ→イニエスタ、29分ファン・ブロンクホルスト→シウビーニョ、35分マルケス→ジェラール。点差が開いたからマクシ君出してくれても良かったのに。

思い出したけど、後半でときどき「ウッホウッホ」みたいなコールしてなかった?未だにやってるのか人種差別的ヤジ。まじで民度低すぎですから。