2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャケ4コマ「笑わせ王ファイナル」

作ってるときは凄くおもしろいのに、いざアップするとどってことなくなるのはなぜ? 「あざーっす!」 「たすうケツぅ」 「アブドミナルアンドサイッ!」 「どうも〜ハードゲイで〜す」

ジャケ4コマ 「LOVESEXY」

ありがち&パクリでどーもすいません。 月末締めの伝票まったく手につかず・・。 「♪♪♪」 「!!!」 「♪♪♪」 「・・・」

チャーリーとチョコレート工場

(HP) 腹が出てきて甘いものをガマンしてるオヤジにはチョコの世界はちっとも魅力的じゃなかった。実際、ディズニーみたいなファンタジックワールドというより仕置きのからくり屋敷みたいなんだもん。 ビッグ・フィッシュでもいまいちピンとこなかったけど、…

ジャケ4コマ「ごはんですよ!」

チャンピオンズのおかげで眠くて午前中は仕事にならず。午後はずっとこれ考えて仕事になりませんでした。むずかしいわ・・。 最初はオチばっか考えて、それに合うジャケを探したけどムリ。やっぱりお父さんお母さんに言われた通り太蔵らしくいきます。ダメな…

CL、シャルケ対ミラン(2−2)

第2節 - 2005年9月27日 シャルケ 2-2 ミラン フェネルバフチェ 3-0 PSV ローゼンボリ 0-1 リヨン レアル・マドリー 2-1 オリンピアコス リバプール 0-0 チェルシー アンデルレヒト 0-1 ベティス インテル 1-0 レンジャーズ ポルト 2-3 アルトメディア 開始1…

CL、バルセロナ対ウディネーゼ(4−1)

バイエルン 1-0 クラブ・ブリュージュ ユベントス 3-0 ラピド アヤックス 1-2 アーセナル トゥーン 1-0 スパルタ パナシナイコス 2-1 ブレーメン バルセロナ 4-1 ウディネーゼ マンチェスターU 2-1 ベンフィカ リール 0-0 ビジャレアル スペイン国籍を取った…

リーガ、ベティス対バルセロナ(1−4)

27日にCLのウディネーゼ戦を控えるバルサは、ロナウジーニョとデコを完全休養。ラーション、ファン・ボメルを入れ、左サイドもシウビーニョ。ベレッチが右サイドに戻り、中盤の底はエジミウソン。 同じくチャンピオンズを戦うベティスだが、こっちは戦力が手…

ブラウン・バニー

(HP) 眠気を誘う長回しと冗長なテンポだけど、虚ろな喪失感を演出するためにはこれで良かったんじゃないかな。流れてく風景けっこういいです。 特に前半はかったるくて眠くなりながらも、ここを切り抜けると徐々に不穏な空気が出てくる。ナンパしてはダメだ…

Jリーグ、浦和レッズ対横浜FM(0−0)

松田と闘莉王を欠く両軍。中澤と堀之内が代わりに真ん中に入った。レッズの方がホームなのにあまりラインが上がらない。いつもの前から激しく追い込む守備が見られない。立ち上がりこそレッズがうまく球を繋いでいたが、中盤にスペースが空いてからはマリノ…

ビー・クール(ネタバレあり)

(HP) 「ゲット・ショーティー」の続編なのかな。エルモア・レナード原作でタランティーノぽく話が転がるのだが、彼ほどの切れ味は無く、バリー・ソネンフェルドから監督代わっても前作同様にヌルい。 後半は雪崩式にトラボルタ扮するチリ・パーマーの借金は…

リーガ、レアル・マドリード対ビルバオ(3−1)

背水の陣のレアルは選手のやりくりがつらい。先発センターバックはウッドゲイトとパボン。ボランチはグラヴェセンとパブロ・ガルシア。ロナウドの1トップでその下にラウール。左右はロビーニョとベッカムか。 チャンスにアピールしたい両DFだが、ボランチと…

ショーン・オブ・ザ・デッド(ネタバレあり)

ASIN:B0006GAWIS やってくれました。これは痛快。英国風ダメ人間のコンビがどこまでもおかしい。しかもデブの方はホントに腹立つほど救いがない。でも日本にも十分居そうだし自分もショーンと五十歩百歩な気も。 ゾンビの存在になかなか気付かない前半がおか…

ドーン・オブ・ザ・デッド

「ゾンビ」のリメイクらしいけど、ショッピングセンターに立てこもる設定からしてジョン・カーペンターの要塞警察を思い起こさせる。 今風のゾンビらしく猛スピードで走る。腐って朽ち果てていくはずの筋肉で。おかげでロメロ作品のような淀んだ空気感はなく…

リーガ、バルセロナ対バレンシア(2−2)

GK受難の日。緊迫した試合だったが中途半端になさけない結果に。 バルサ先発はまた右オレゲール。ホームなのに守備重視ってこと?バレンシアはクライファートが足のケガでベンチにも入らず。残念。 試合前半は、どっちがホームかわからないような感じ。バレ…

リーガ、バレンシア対デポルティボ(2−2)

酔っ払って帰って録画見る。引き分けだったがけっこう面白かった。それでも寝そうになったのだが、後半にクライファート登場! 久しぶりに見たが、やはりさすがのポストプレー。懐が深くて相手に取られないし、ヒールで流したり魅せるプレーがあった。ヘディ…

リーガ、アトレチコ・マドリード対バルセロナ(2−1)

ベレッチのコンディションいまいちなんでしょうか。天敵アトレチコなのに右サイド先発はオレゲールですごい不安。 ムリして高い位置取ってるがそのウラを露骨に狙われる。というかアトレチコのペトロフが絶好調でガンガン来る。そのペトロフのセンタリングを…

深紅(ネタバレあり)

(HP) たまたま原作を読んでいたので興味があって見たのだが、映画は別物だとはいえ上っ面をなぞっただけで終わっちゃったかんじ。 ファンの人には申し訳ないが内山理名が著しく役者不足。堀北真希が良かっただけに余計残念。演技力どうこう以前に設定が縮こ…

リーガ、マジョルカ対ソシエダ(5−2)

バルサ戦ではなにもできなかったマジョルカだったけど、ホームに戻って元気を取り戻して攻撃が活性化。1トップのジョルディが作ったスペースに後ろからうまく走り込んでいた。 大久保はベンチスタートで途中から出たが、アシストとかもあったけどハットトリ…

Little Brother/The Minstrel Show

(CUBIC RECORDS) 「Lovin' It」のPVがいいね。新作はソウルショウ仕立てなんでしょうか。明るめで温かい曲が多くてアンダーグラウンド臭はない。もう全編に歌心あふれるというか、スローのアイズレー「Cheatin'」なんかまんま歌だし。 歌モノだらけになった…

Jリーグ、横浜FM対FC東京(0−0)

あー怖かった。まさかグラウンドに救急車が入ってくるとは。 ルーカスは直後はまだ立ち上がっていて、ジャーンの方が血まみれだったのでひどそうに見えたのだが、その後ルーカスがバッタリ。 最初の方こそ、松田に頭突きかましたのが効いたんじゃないの?な…

田臥勇太がLAクリッパーズと契約

NBA

(NBA.com) 不屈の根性えらい。問題は今季も試合に出られるかどうかだが、サンズは強豪チームだったけどプレーオフも厳しそうなクリッパーズなら可能性ありそう。 今シーズンはブランド、マゲッティの得点1、2位フォワードコンビを残して、シモンズ、ヤリッ…

ボルトン中田、デビュー戦アシスト

この前はベンチだったけどやっと使われた。フル出場で結果が出たのも良かったし、オコチャとの共存もできたのが良かった。 アシストは周囲の状況を常に把握している中田ならでは。最前線ド真ん中にいたよ。しかしゲーム通じての評価はどうなんだろう。ポジシ…

SURVIVE STYLE5+

テンポがユル過ぎ。のほほんとシュールなギャグをやってしまう間の取り方はいいにしても、全篇でこれをやられるとツライ。特に浅野君のシーンでダレてしまった。 細かくネタをやっているようでも、それぞれのシチュエーション別におおまかに路線が決まっちゃ…

CL、ブレーメン対バルセロナ(0−2)その2

ブリュージュの声援も大きかったけど、ブレーメンの大歓声すごいわ。開始前から盛り上げてくれちゃって。バルサのド黄色ユニがヘン。ユーヴェのも似合ってなかったけど。 クローゼの代わりはバルデス。動きはいいみたい。26分にうまい切り返しで絶妙のラスト…

CL、ブリュージュ対ユベントス(1−2)

ブリュージュのGKがことごとくシュートをはね返して粘っていたがホームの声援もかなわず。 3−4−3のブリュージュ、3バックの斜め後方スペースをネドベドとカモラネージがポジションチェンジしながらうまく使って攻め込み、実質5バックみたいになってる。…

CL、アーセナル対トゥン(2−1)

結局朝は起きられるはずもなく、確信犯的にズル休み。二度寝したら起きたのは1時過ぎていた。orz ダラダラとチャンピオンズを見る。ファン・ペルシの退場は不運だったのね。 しかしロスタイムのベルカンプ!ロングボールを毎度の絶妙トラップ。そして倒れこ…

CL、ブレーメン対バルセロナ(0−2)

またバカなことにスカパーの契約切り替えるのを忘れてた。たぶん生放送に間に合わない。orz 仕方なくuefa.comのLIVE文字情報を眺める。なさけなっ! バルサの先発はマジョルカ戦と一緒だが、ブレーメンは絶好調のクローゼが居なかった。ラッキー。 全会場に…

40 Winks/More Than Loops

(HMV) ノンジャンルな楽しさ。生音主体でジャズっぽい。ループよりもコード感を漂わせて展開していく。タイトルもその辺からきてるのかな? スクラッチもあり、ときおり挟まれるサンプリングなどhip-hopに寄っていく瞬間も。ベルギー発。

CL、リヨン対レアル・マドリード(3−0)

リヨン圧勝。リヨンのホームとはいえ堂々の横綱相撲。レアルはロナウドも欠場してブラジル・トリオの増幅パワーが機能しなくなった。攻撃が決め手を欠いた上に守備は相変わらずザルぎみ。今日はグラヴェセンとパブロ・ガルシアで中盤の守りを固めるはずだっ…

「ヒロシマを最初に見た米兵」〜元米軍捕虜 60年目の旅〜 (テレビ朝日・テレメンタリー2005)

tv

(番組HP) TBSの終戦企画ではアメリカの原爆開発者の広島訪問をやっていたが、こちらは島根で捕虜となった後に広島に連れてこられて、原爆の惨状を見せられた後に終戦を迎えて解放された米兵だった人。 当時、多くの戦死者を出した恨みから彼を棒で叩いたと…