Jリーグ、浦和レッズ対横浜FM(0−0)

松田と闘莉王を欠く両軍。中澤と堀之内が代わりに真ん中に入った。レッズの方がホームなのにあまりラインが上がらない。いつもの前から激しく追い込む守備が見られない。立ち上がりこそレッズがうまく球を繋いでいたが、中盤にスペースが空いてからはマリノスが意外にも優勢なかんじ。マグロンが抑え目でバランス取っているのがいいのかも。しかしそのおかげで決定的な崩しにも繋がらないのも事実。
前半にけっこうCKを取ったのだがそのチャンスを生かせなかった。奥が抜け出してフリーでシュートを打つ場面も決められず。結局引き分け。レッズの攻撃を0点に抑えたのは良かったが。
あと、復活したハユマがよく動いてトイ面の三都主を押し込んだのも良かった。
トラなんだけど、最近思うのだが相手に読まれて中に入れさせられて右足で蹴るしかないようにコースを切られる。いっそのこと右サイドにいったらどうなの?ロッベンもダフも俊輔も右行くし。守りもあるから簡単には行かないのだろうけど、試合中に何度かポジションチェンジするくらいいいじゃん、と思った。