CL、ブレーメン対バルセロナ(0−2)その2

ブリュージュの声援も大きかったけど、ブレーメンの大歓声すごいわ。開始前から盛り上げてくれちゃって。バルサのド黄色ユニがヘン。ユーヴェのも似合ってなかったけど。
クローゼの代わりはバルデス。動きはいいみたい。26分にうまい切り返しで絶妙のラストパス出した。28分にもクラスニッチとのコンビプレーで惜しいスルーパス。しかし34分に決定的なシュート外す。
デコの先制点は相手DFに当たったラッキーゴール。ジオのセンタリングから始まったのでまぁいいか。

後半はベレッチ下げてエジミウソンをDFラインに入れ、黄色一枚のオレゲールを右サイドへ。試合はグダグダぎみ。オレゲールが高い位置のまんまで、その裏のスペースを使われてる。
ジュリに代えてメッシ。さっそく左足シュート。
レゲールあぶねーっ!黄色で退場でもおかしくないファールでFK献上。ブレーメンはけっこうセットプレーが多いのに高さを生かせない。
75分、ロナウジーニョとのコンビプレーでメッシがPK獲得。この審判はバルサ贔屓です。PKキッカーはガウショだった。メッシが自分でボール持ってバツ印のとこ行けば面白かったのに。1年後くらいにはすでになってるかも。
78分にシャビ下げてファン・ボメル。82分にはブレーメンバルデス下げてフント。交代遅いんじゃないの?結果的にバルデスはクローゼの穴を埋められなかった。というか、やっぱりミクー次第なブレーメン。後半は徐々にゲームから消えていったかんじ。ブレーメンは後半かなりライン上げてたんだけどね。オフサイドは10個も取ったけどいい位置でのボール奪取はできなかった。
ロスタイムも無事終了。バルサの次はウディネーゼイアキンタ止めてくれ。