CL、リヨン対レアル・マドリード(3−0)

リヨン圧勝。リヨンのホームとはいえ堂々の横綱相撲。レアルはロナウドも欠場してブラジル・トリオの増幅パワーが機能しなくなった。攻撃が決め手を欠いた上に守備は相変わらずザルぎみ。今日はグラヴェセンとパブロ・ガルシアで中盤の守りを固めるはずだったのに。
リヨンは今年もいいかんじ。エシアン(エッシェン)がチェルシーに行っちゃったけど代わりに入ったティアゴが中盤を締める。CFのカリューもいいし。今日出てきた控えはクルゼイロから来たフレッジ、ゴブ、ペドレッティ。豪華ですよ。レアルはグティしかいなかったもん。これはツライわ。
ジュニーニョのFKは相変わらずすごいわ。スローで見せられるとホントに無回転。PKは外したけどね。
レアルはアウェイゴールを1点でも取っておけば望みあったのに。早くも暗雲。