2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Bonnie Pink/Reminiscence

目のパッチリした中村俊輔、またの名をボニー・ピンク。初のカバー集というより1曲目以外はトーレ・ヨハンソンを離れたいろんなコラボレーション集。 特にDJ Mitsu the Beatsのクールなトラックに平井堅の抑え目なヴォーカルが絡む4曲目がR&Bテイストです…

コンフェデレーションズ杯決勝、ブラジル対アルゼンチン(4−1)

前半で試合が決まってしまい、アルゼンチンが可哀想だった。アイマールなんかゴール決めたあと泣きそうな顔だったもん。最初の2点はミドルレンジからのシュートだったから、せめてアドリアーノのやつは止めて欲しかった。それでもロナウジーニョの3点目で…

Kanye West 「Diamonds」のPV

東欧プラハにガルウイングのレトロスポーツカーがかっこいい。シングル向けというか派手な曲。Commonのときみたいなソウルっぽいものが聴きたいよ。 http://www.nobodysmiling.com/hiphop/showvideo.php?path=kanye-west-diamonds (要RealPlayer)

Quasimoto/The Further Adventures of Lord Quas

別キャラだから仕方ないけど、せっかくのかっこいいオケがもったいない気がする。エフェクトかけた声聴いちゃうとテンション下がる。 フィーチャリングしてるMadvillainやMedaphoarなんか聴くと普通にラップ乗せた方が断然良いと思うのは自分に遊び心が足り…

館山沖で漂流救助

(Yahoo!ニュース) とか言ってるとこんなニュースが。ウェット着てるつってもずっと浮いていられるんだからすごいね。いろんな神様がいる。

オープン・ウォーター(ネタバレあり)

(HP) スマステのイナガキ君も言っていたが、すごく後味の悪い映画。ドキュメント風にヒタヒタとジワジワと真綿で首を絞めてくれます。パニックとかサバイバルなんてウソ。人間ドラマってのもウソ。夫婦が疑心暗鬼になってなじりあったり、苦境で励ましあった…

ワールドユース準決勝、ブラジル対アルゼンチン(1−2)

さすがメッシー。貫禄勝ちですかね。ブラジルはA代表のような怪物がいなかった。 序盤7分でメッシーが中へ持ち込んでのミドルがニアぎりぎりに入る。崩されたわけではないブラジルだけど、ユースでもDFは深くてなかなか押し上げない。前と後ろで別々にやっ…

Scarub/A New Perspective

(maryjoy recordings) こちらはLiving Legendsの人。変幻自在のラップがノビノビと気持ちよさげ。 でも器用貧乏というか、つかみどころが無い気もする。アルバムのカラーとか、 いちいちテーマを求めちゃうこっちが悪いのか。

Kid Caos/Childs Play

(club music online) ジャケではコワイ顔したチャッキー君ですが、中身はコミカルで軽妙。それでもしっかり作り込まれていてなかなかのクォリティ。さすがはVintage Imperial。 ラップが細くてハイトーンだからこのアルバムには合ってるんだけど、渋め系に入…

Food/Outside Closer

(SYFT RECORDS) そうなると、このアルバムはDJ NUTSと対極的に今日の天気に向いておりません。秋とか冬かなぁ。夏の湿気はかんべんして欲しい。 けっこう振れ幅があるけど実体はゆったりとしたメランコリックなフォークぽい方だろう。エレクトロでリズミック…

DJ Nuts/Cultura Copia・Nuts 1

(CISCO RECORDS) 今までピンと来なかったけど、こう暑いと気分がラテンになってくるというか、もうどーでもいいというか。とにかく、ちょっとこれいいじゃんという感じになります。1曲が短くて矢継ぎ早に繰り出されるのも○。54曲でございますよ。涼しげなラ…

Nas & Common/Uncommonly Nasty

(CUBIC RECORDS) アンダーグラウンド盤なはずなのにamazonでも売ってるね。 二人で14曲なのでちょっと物足りない。オリジナルを越えるものは無いかんじだけど、別物と思えば気持ち良く聴けます。 前半Commonはボビー・コールドウェルな2.「The Light」、Sada…

コンフェデレーションズ杯準決勝、メキシコ対アルゼンチン(1−1)

したたかさん同士なので両方ともPK外さないよ。 結果的に、マルケスの退場が痛かった。あそこでムチャなタックルしなくても味方が追い付いたと思うけど。それまでマルケスはアルゼンチンから集中的に削られてたから結構イラついてたのかもね。 片やサビオラ…

芝刈り

ほとんど半日がかりだった。雑草が伸び放題になってしまい。手で抜くのに時間かかった。 特にスギナとクローバー。スギナは地下茎で繋がってるぽいので根絶はムリ。クローバーも見た目より根が太くて長い。2年目だけどこれだけ真面目に掘って抜いたのは初め…

脳を鍛える大人のDSトレーニング

最近ほぼ毎日のようにやっているが、脳年齢チェックは31歳が1回あっただけで、あとは自分の年齢以下になったことがない。特に単語を覚えることがほとんどできない。前頭葉からっぽかも。昨夜はコンフェデ見て眠くて朦朧としてたから50歳。と言い訳。 それか…

Psapp/Tiger, My Friend

芝刈りしてるときずっと聴いてた。Sketch Showのミックスもやってるらしいけど、曲によっては高橋幸宏のヴォーカル入れたらそのまんまなかんじ。 それよりもVo.の女の人の声がいい。昔聴いてたシェリアン・オーファン思いだす。おもちゃ箱ひっくり返したよう…

ダニー・ザ・ドッグ(ネタバレあり)

(HP) いくら小柄で童顔とはいえ40歳を過ぎたジェット・リーにこの役はムリがある。新境地と言われても差し支えないソツのない演技だったが、ラストはやっぱりアクション頼みになってしまう。 出だしの状況からして展開が読めてしまうミエミエの設定だが、け…

コンフェデレーションズ杯準決勝、ドイツ対ブラジル(2−3)

ブラジルは試合巧者だったけど、やっぱりチームとしてはまとまってなかった。暑さや中2日、アウェイもあるのかもしれないけど、見たかんじでは前の4人と後ろの7人ってかんじ。 中盤はドイツが優勢。プレスも効いてたしパスも繋がる。あとはフィニッシュだけ…

バットマン

ということで早速ティム・バートン版を見直してみました。リターンズが良かった記憶があるけどDVDはこれしかなかった。 やっぱりレトロゴシックぽい美術がステキ。そしてバットマンを完全に食っちゃってるジャック・ニコルソンがユーモアだらけのサイコヒー…

バットマン・ビギンズ(ネタバレあり)

(HP) ついこの前「マシニスト」見たばかりという印象なのに、クリスチャン・ベールが骨と皮男から大幅増量してビックリ。そこまで筋肉つけてはコウモリの俊敏な動きはムリでしょ。バットマンというより熊男みたいな。 クリストファー・ノーランは、さすがの…

タイガー&ドラゴン最終回

TV

笑わせ過ぎ、泣かせ過ぎ。特に鶴瓶と西田敏行の絡みがおもろすぎた。今日で最終回だったとは。途中ほとんど見れてなかった。でもきょうは直前にBSで「木更津キャッツアイ」もやってたからお腹いっぱいだ。 ただね、エンディングのタイトルバックでの主役二人…

コンフェデレーションズ杯、ブラジル対日本(2−2)

おいおい、ロナウジーニョもカカーもいるじゃん。アドリアーノもいるよ。誰が休ませるって?でもジダがいない。後ろの人達はお休みなのね。うーん、どっちがいいのか・・。 いきなりアドリアーノこわい。宮本と田中で足りるのか?加地がゴール!!ってオフサ…

ワールドユース、日本対モロッコ(0−1)

ロスタイムの失点に沈む。 いままでにない球回しや動き出しの良さで前半は互角に近い戦いぶり。特に粘っこい守備でモロッコに自由にやらせなかった。 しかし優勢だったのは前半の中盤まで。カレンの2度のポスト叩くシュートもあったけど、徐々にモロッコペー…

Ernesto/Ernesto Sings

(HMV) ベストトラック集。ジャミロクワイほどソウルフルではなく中性的なサラっとしたヴォーカル。ちょっとマイケル・フランクスみたいな。(古い) 良くも悪くも品がいいのでアルバム通して聴くにはインパクトが足りないかな。BGMにはいいかも。

ファイナル、ピストンズ対スパーズ(95−96)

NBA

http://www.nba.com/japan/ ファイナル第5戦はオーバータイムにもつれこんだ。 自分の予想がビンゴ的中。ロバート・オーリーが4Qで一人舞台に。3Pは毎度のことだけど、切れ込んでレイアップやゴール下でも混戦から押し込んだり。ホントに季節労働者だなぁ。…

F1アメリカGP決勝

ミシュラン勢が前代未聞のボイコット。コース上は6台のみ。ここまで追い詰めたのは高圧的なFIAのせいらしい。ホンダいじめだけでは足りなかったのね。 トヨタのポールポジションだったので注目してたけど残念。6台でレース成立しようがポイントあげようが観…

コンフェデレーションズ杯、日本対ギリシャ

前半0−0。柳沢と玉田の2トップがいい動き。しかし致命的に決定力がない。抜け目ないチームなら今ごろ3−0になってるはず。ここまでチャンスをものにできないとまず負けパターン。 ギリシャはベストメンバーでない上に動きが悪い。でも高さはあるし、どこ…

メキシコ、1−0でブラジル破る

あーあ、これでブラジルがマジになって襲い掛かってくるよ。メヒコはなかなかやりますね。PK失敗してるから実質2−0。ブラジルはアルゼンチンとのW杯予選でも悪かったし、日本も善戦できるかも。しかしブラジルが連敗はありえないしね。

地元で温泉

カーチャンに同伴されてフィットネスクラブへ。不経済というか仲が悪いというか、夫婦で別々のフィットネスクラブに通っている。今日は敵情視察である。 敵のクラブは新しくて設備がきれい。規模はどっこいどっこいだが体育館アリーナやスカッシュコートが無…

チームアメリカ★ワールドポリス

http://www.teamamerica.jp/ 公開決まったみたいですね。公式サイトもできてた。「カラオケ」のとこ行くと彼らの爽やかな歌声が聴ける。fuck yeah!ですね。夏ですね。 “lick my butt , and suck on my ball”って、ヤフー翻訳で訳してみると「私の尻をなめて…