Psapp/Tiger, My Friend

Tiger My Friend
芝刈りしてるときずっと聴いてた。Sketch Showのミックスもやってるらしいけど、曲によっては高橋幸宏のヴォーカル入れたらそのまんまなかんじ。
それよりもVo.の女の人の声がいい。昔聴いてたシェリアン・オーファン思いだす。おもちゃ箱ひっくり返したようなカラフルでキュートでしかも繊細なサウンド。けっこう作り込んでるんだろうなぁ。こういう人達って常人が1から10までの一つ刻みとしたら、小数点以下2ケタくらいまでの細かい世界を持ってるのかもしれない。バカの壁じゃないけど自分はそこまでわからないから残念。時としてそういう世界を覗いた気になる瞬間もあるんだけど、往々にして勘違いだったりする。
ほのぼのとしたり、切なくなったり、聴き込むほどに胸キュンになります。
自分の持ってるCDはamazonと違ってこんなジャケット。