コンフェデレーションズ杯準決勝、ドイツ対ブラジル(2−3)

ブラジルは試合巧者だったけど、やっぱりチームとしてはまとまってなかった。暑さや中2日、アウェイもあるのかもしれないけど、見たかんじでは前の4人と後ろの7人ってかんじ。
中盤はドイツが優勢。プレスも効いてたしパスも繋がる。あとはフィニッシュだけ。それでも結局個人技でブラジルが競り勝ってしまった。アドリアーノのパワー勝ち。日本戦では眠ってたのかな。
審判の判定かなり怪しかったなぁ。フートとアドリアーノの押し合いってどっちもどっちでしょ。バラックは自分で倒れてたし。
ブラジルには華麗なパス回しで中盤を制圧するサッカーが見たかった。引いてカウンターするブラジルってかっこ悪い。エドゥやベルナンプカーノも見たかったよ。