コンフェデレーションズ杯決勝、ブラジル対アルゼンチン(4−1)

前半で試合が決まってしまい、アルゼンチンが可哀想だった。アイマールなんかゴール決めたあと泣きそうな顔だったもん。最初の2点はミドルレンジからのシュートだったから、せめてアドリアーノのやつは止めて欲しかった。それでもロナウジーニョの3点目でダメを押され後半にもアドリアーノに。アルゼンチン国民は凹んだのかな。
結果的に中2日と前の試合の延長PKまでの疲れが響いたかんじ。クレスポがいない中でサビオラまで停止になっちゃうし。
ブラジルもそんなにいいとは思えなかった。右サイドのシシーニョが攻めにどんどん絡んでくるようになってきたのが収穫でしょうか。
コンフェデ全体でも点の取り合いが多かったけど、シーズン終了直後で精力的な守備ができなくなってるんでしょう。これでやっと昼夜逆転から救われる。あ、ユースの決勝があったっけ。