2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラジル全国選手権2004 第32節 コリンチャンス vs ゴイアス(1−0)

ショックな出来事があって眠れない。でも眠くて、見ていてもボーッとしてわからんかった。カード出まくりな荒れた試合。コリンチャンスに退場者。 双方にスペースが空いてきて飛び道具合戦なかんじに。試合も終盤になって、足を痛めてビッコひいていたコリン…

Snoop Dogg Pres. Tha Eastsidaz/Free tray deee Vol.1

(CISCOの試聴とレビュウ) ケンカ別れで自主制作なのね。ジャケの3人というよりゲスト多彩なショウケース。 1や3とかのイマドキなビートよりは2や4の哀愁なシンセがビョーンの方が好きです。 あとは7の典型的うぇっさいとかNATE DOGGの9とか。213…

また録画失敗

このまえのNHK・BSのアリシア・キーズのライブ。全然録れてなかった。マジギレすっぞ!自分に。 間違いにもいろいろあって、設定時間の間違い、ビデオ入力切替えの間違い、BSチューナーのチャンネル固定もれ、ビデオデッキの電源落としもれとかハードルが多…

CL・レアルマドリード対ASローマ(4−2)

どっちに転んでも片方はボロボロになってしまう試合。貧乏クジはローマが引いた。 結果的には2−0とリードしたあとドン引きになっちゃったのがアダになったみたい。まるでオリンピックのときのイタリア代表を見てるよう。カテナチオはいいとしても球の出ど…

逆転裁判終了

やっと終わった。なぜか先に3をやってしまったので最後は2になった。おかげでいまいち盛り上がらんかった。チヒロさんいくらなんでも巨乳すぎ!胸の開いた衣装が気になって仕方なかった。 これでゲームボーイやるネタがなくなってしまった。次どうしよう。…

無料視聴終了

スカパーの無料期間が終わってしまった。 結局残ったのは音楽セットの4局と海外サッカーセットの4局。ほとんどの局が見れないよ。牛丼200円が終わってしまったような寂しさ。これが無料視聴キャンペーンの狙いなのね。 チャンピオンズリーグあきらめちゃっ…

リーガ・マジョルカ対バルセロナ(1−3)

今日はエトーが古巣に恩返しの試合。先発はジュリ休ませてエトー、ラーション、ロナウジーニョの3トップ。例によってポジションチェンジを繰り返し、ときおりロニー君がトップ下に引いて2トップになったりもする。マジョルカはルイス・ガルシアの1トップ…

占い無料診断営業中!

id:gotanda6さんのダイアリーで。(営業案内)おもしろいネタが出てくるのを期待しております。でもこれってマジですね。

天国の青い蝶

(HP) (ネタバレ&ケナシです!ご注意ください) ラスト唐突に終わってしまい、これは実話ですよとクレジットされるが全然信じられん。それぐらい胡散臭い話の展開と演出。 ガンが治ったことがジャングルでの体験とリンクしてこない。実話なら仕方ないがこの…

TSUTAYAでレンタル

帰りに久しぶりにTSUTAYA行った。会員証の期限が切れていて、1年以上行ってないことが判明。また入会申込書を書かされた。あーめんどい。 久しぶりだから見たことない作品もあったけど、この店は基本的にファミリー向けでアニメの割合が上がってる。とりあ…

免許更新

二俣川まで行ってきた。肌寒くも鬱陶しい天気で、また免許にまつわるイヤな記憶が刻まれた。 六角橋じゃなくても「違反者コース」で講習受けさせられた。2時間と書いてあって凹んだが、例によって1時間とちょっとで終わった。 お決まりの映画を見させられ…

SABU〜さぶ〜

(amazon) 三池崇史監督で<さぶ>とくればスゴイ(?)映画を連想するが、今まで見た中では「中国の鳥人」よりもさらにまっとうな映画だった。時代劇だが青春ドラマぽい。山本周五郎の原作だった。 撮影、照明、編集、音楽といつもの三池組の人。それでいて…

セントラルでフットサル

今日はチームが負けまくりで自分もいいとこなし。どちらかに1点入った時点でゲームセットの勝ち残りなので、ほとんどやった気がしない。 きょう着けていたビブスに香水の残り香がした。ヘンタイおじさんはうれしくなったが、微妙にユニセックスな香りなので…

NITRO MICROPHONE UNDERGROUND

のPVを最近よくMTVとかスペースシャワーで見るんだけど、曲もそうだけどビデオの映像もウータンぽいね。やっぱDABOのうまさばっかり目立っちゃうなぁ。 マイクリレーって好きだ。

The Foreign Exchange / Connected

(HMV) Little BrotherのMc、Phonteと彼が惚れ込んだトラック・メイカー、Nicoleyによるユニットと書いてあった。9th WonderあってのLittle Brotherだけど、これもかなりイイ。スペイシーでスモーキー。Little Brotherの新譜として聴いてもいいし、書いてあっ…

セリエ・アタランタ対インテル(第3節・2−3)

22日の試合をスカパーで見た。面白い試合だったけど、まだまだ不安定なインテル。 先発2トップは新旧ターミネーター。古い方のターミネーター・オブ・アズーリは動きの量が少なくて周りと合ってない。逆にターミネーター・オブ・セレソンの方はポストになっ…

スト回避、合意書調印

(日刊スポーツ) 横浜ファンを名乗っておきながら今年1回もスタジアムに足を運んでおりません。 弱すぎるチームに温かい応援の眼差しを向けなれない度量の狭い自分ですが、今回のスト収拾はとりあえずホッとしました。古田会長よくぞここまで押し戻してく…

リーガ・バルセロナ対サラゴサ(4−1)

バルサは日程を睨んで、両サイドにガブリとシルビーニョを起用。 しかし、いきなり3分でシルビーニョが左ヒザ負傷退場。8分にはなんとガブリが右ヒザ痛めて退場。休ませるはずだったファン・ブロンクホルストとベレッチを使うハメに。 特にガブリは靭帯断…

渋谷ミッドナイト・ウォー 暗黒街

発売元・GPミュージアムソフト Vシネマ。2001年のやつで、踏切事故で死亡した菅原加織が裏切りまくりの悪役で目立ってた。主人公の青臭さは恥ずかしくなるほどだけど、ヤクザとマフィアの抗争の駆け引きとかなかなかに面白い。クールさを前面に出しつつも…

Jリーグ・横浜Fマリノス対ヴィッセル神戸(2−2)

国立行ってきました。また遅刻でした。N君スマン。かなり体調悪かったので。 試合もかなり後味悪かった。前半で2−0。坂田と安が共に裏へ抜け出しての浮き球シュート。崩したというよりタテ一発での得点だったけど、相手FWにも仕事させてなかったし、楽勝…

m-flo/ASTROMANTIC CHARM SCHOOL

(amazon) またCCCDだよ。 Doubleのやつが胸キュンドリーミーなアレンジになってヴォーカルも前に出てきてうれしい。 逆にトンゲトンゲはつまんない。いちいちレッスンとか要らん。melody&山本領平のやつもキュートな胸キュンで良かった。あとはオリジナルの…

ヴィレッジ

(HP) (ネタバレあります!) 今回はやっと復活しましたね、シャマラン監督。ネタは「モロパク」らしいですけど、僕は知らないし(昔ブラッドベリは読んでるはずだけど全然憶えていない・・)面白いからいいです。 アイヴィー役の、ロン・ハワードさんの娘が…

OE (Tatsuya Oe) /Director's Cut

(amazon) 最初に大友良英さんとのやつを聴いてたので、DJ Krushみたいなフューチャーなストイックなドープな系と思い込んでたら、カラフルポップでございました。 細かなリズムがうざくなってくるが、先入観を捨てればけっこう楽しいです。どういうシチュエ…

ちょんまげ天国 in DEEP 大江戸サラウンド仕様

(amazon) ネタとしては美味しいんですけどね。買ったら凹むよ。2枚目のCDがサラウンドなんだけど、たった5曲分というか5曲間。かなり脱力な人力システムで、もう1台CDプレーヤなりシステムを後方に用意して同時に再生ボタン押せつってる。ぴったり同期な…

スパイダーマン2

(HP) 久しぶりに続編が1作目を上回る映画を見た。 序盤こそ取ってつけたような状況説明が続いてウンザリしかけたが、ヘタレなしょぼいヒーローを描いた前半が効いて、後半は同じB級なテイストながらもスピード感あふれるアクションとお約束的恋愛がスパー…

リーガ・Aマドリード対バルセロナ(1−1)

この時期で「首位決戦」とは気が早いが、双方に守備の意識が高い締まった試合。に見えた。 バルサは前半、ロナウジーニョのドリブル突破をDFがカットしたこぼれ球をファン・ブロンクホルストが直接豪快にゴール。その前にもロニーが左サイドで持ったときにも…

Myron/Free

(HP) やっぱアイツだったんだ。たぶんそうじゃないかと思ったけど自信なかった。98年の「Destiny」はCD持っていて大好きだったんだけど、引っ越したらジャケだけで中身なくしちゃった。あのときはジャケも中身もブラコンぽい感じだったが、今回はジャケも中…

ディビジ・デンボシュ対アヤックス(0−5)

アウェイのイエローオレンジなカラーもステキなアヤックス。 スネイデルが中盤で相手ボールをカット。そのまま上がってファン・デルファールトとの壁パスで突破、豪快にシュート決めて先制。その後はほぼ一方的に攻めて5−0の勝利。 ズラタン抜けても十分強…

Kenny Larkin/The Narcissist

(CISCO RECORDS) 日曜は午後に会社行って仕事するハメになったけど、帰り道クルマで首都高走ってるときこれ聴いたらハマった。音数少なめだけど研ぎ澄まされてる。夜9時ごろだったけど、もっと真夜中の方がいいかも。クルマいなくてガラガラの道がいいね。

Jeff Bradshaw/Bone Deep

(HMV) もう1年くらい前になっちゃう。トロンボーンのおっさんで、ネオ・フィリー系。Jill Scott、Glenn Lewis、Floetry、Bilal、James Poyser、Larry Goldなどゲストは豪華だけど、 本人のけだるいバリトンぽいヴォーカルもいいです。iPodをシャッフルしたら…