スト回避、合意書調印

(日刊スポーツ)
横浜ファンを名乗っておきながら今年1回もスタジアムに足を運んでおりません。
弱すぎるチームに温かい応援の眼差しを向けなれない度量の狭い自分ですが、今回のスト収拾はとりあえずホッとしました。古田会長よくぞここまで押し戻してくれました。ジジイ経営者たちに好き放題やられてたのが世論の後押しもあってギャフンと言わせたかんじ。ザマミロ。
でも同時に近鉄バファローズの消滅も決まってしまった。貴重なローカルカラーのある豪快イケイケ軍団だったのでとても残念です。
今のとこ世間の流れ的にまずいと見た球団側がとりあえず譲歩したのだろうが、巨人やオリックスなんかは巻き返し策を狙ってるはず。12球団が確約されたわけではないし、「構造改革協議会」がどんなメンバー構成で、実際に機能していくのかどうか見守りたいです。
ベイスターズいまごろ4連勝かい!こうなったら阪神抜いてくれ。