ちょんまげ天国 in DEEP 大江戸サラウンド仕様

(amazon)
ネタとしては美味しいんですけどね。買ったら凹むよ。2枚目のCDがサラウンドなんだけど、たった5曲分というか5曲間。かなり脱力な人力システムで、もう1台CDプレーヤなりシステムを後方に用意して同時に再生ボタン押せつってる。ぴったり同期なんかしないので微妙にズレるのがちょいイラチー。狙いなのか、効果音も芸人さんの鳴きマネ。ニワトリとかセミとか。これでいいのか?レンタルで良かったのか悪かったのか。
音楽の方は1作目より濃度低いかも。はじめと中と終わりで杉さまをきちんと押さえているものの、その他でけっこう横道それる。インスト続いたりして薄いとこあるし。後半は勝新天知茂小林旭とか濃いです。
それにしても杉良太郎の劇中セリフは必須だね。かっこ良すぎるよ。これから秋が深まるにつれて1作目とあわせてヘビロテになりそうな予感・・。