リーガ・マジョルカ対バルセロナ(1−3)

今日はエトーが古巣に恩返しの試合。

先発はジュリ休ませてエトーラーションロナウジーニョの3トップ。例によってポジションチェンジを繰り返し、ときおりロニー君がトップ下に引いて2トップになったりもする。マジョルカルイス・ガルシアの1トップ。

10分に真ん中ロナウジーニョから左のファン・ブロンクホルストへ、上がりを待ってセンタリングをシャビがシュート。こぼれ球をラーションがゴールで1点目。

37分には、ロナウジーニョが正面ドリブル突破でPK獲得。キッカーはエトー。これを決めて2点目。

さらに40分、ラーションからのパスをオフサイドぎりぎりで抜け出したエトーがゲット。(てゆーかオフサイドぽかった)前半で3−0としてしまった。

後半18分にエトー下げてイニエスタ投入。29分にはデコも休ませてフェルナンド・ナバーロをさっそく使った。(ジオを中に入れた)
しかし、周りと息が合わず孤立したところをとられてカウンター食らい、ルイス・ガルシアからデリバシッチ(途中出場)と渡ってゴール1点返された。

その後はとりあえず破綻なく終了。何回かイニエスタ→シャビの息の合ったプレーも見られたし、まずまずでは。
あと、エジミウソンが負傷したらしくて後半にジェラール代わってた。ボーッとして気づかなかった。大丈夫かな。

次はチャンピオンズだけど、メンバー変わっても同様のゲームが続けられているので乗り切ってくれるでしょう。これ以上ケガ人が出ませんように。