2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スカパーが映らない!

今夜のミラン対バルサに備えて予約録画をセットしようと1週間ぶりくらいにスカパー見たら全然映らない。いろいろチェックしてみたら受信感度不足が判明。 そういえば去年の夏も同じ現象になった。マンションの前の桜の木だ。去年かなり枝を伸ばした上に、今…

リーガ、バルセロナ対ビジャレアル(1−0)

土曜日深夜に録画したままだったのをやっと見れた。 ロナウジーニョまでお休みのバルサ。3トップはエトー、ラーション、ジュリ。左サイドはシウビーニョとの予想を覆してファン・ブロンクホルストだった。 そのジオ君が出したロングボールがエトーに渡って…

2点減点で15,000円也。

今日もクルマで新横浜まで行って、電車より速かった。帰りも環状2号はスイスイ、のはずが、前を走る黒の車高落としたインフィニティがのろのろ。抜かずに後ろを走っていたが、1キロほどついていった後、交差点を右折していったので前が開けてスピードを上げ…

Jリーグ、横浜FM対ガンバ大阪(3−4)

惜しいというか仕方ないというか・・。 今の戦力で「あんなサッカー」では3点取れただけでも奇跡じゃないだろうか。 栗原が強気にライン上げても前線からのプレスがいまいち弱いので球の出所にプレッシャーかけられず、いいパスを出されて簡単にウラを取られ…

横浜対巨人(6−6)

あー腹立つ!家に帰ってもまだBS-iで試合やってたから見ちゃった。 巨人を上回る12安打を打ちながら繋がらない。最後は満塁でサヨナラのチャンスまで追い詰めたのに、種田は送りバントできず、不振の小池をそのまま使って案の定三振。さして良いとも思えなか…

ナビスコ杯、横浜FM対FC東京(2−0)

やっと仕事切り上げて三ツ沢行ったらすでに前半も半ば過ぎ。 先発確認したらかなり変わってた。GKは哲也で3バックは松田、中澤、那須で真ん中が中澤。ボランチは河合と天野。トップ下吉田で2トップは大島と坂田だった。やっぱりトラさんだけは休みなしなの…

Jリーグ、大宮対横浜FM(2−1)

「仕方ない」とか言ってずっと負け続けるつもりなんでしょうか。昨年分が悪かった大宮にまたしてもやられるとは情けない。単にアンラッキーというよりは、決定力不足とプレスの弱さ、マークの甘さが招いた敗戦ではないのか。 一日遅れてBS-iの録画を見たが、…

初ウグイス

仕事で保土ヶ谷の造園会社に行ったら、ウグイスの鳴き声を聴いた。 聴いたというか、いる間じゅうずっと鳴いてた。会社というより山あいのお屋敷で、手入れされた庭のすみに事務所があって、その裏の竹林からウグイスの声が聴こえてくる。 驚いてたずねたら…

Prince/3121

久しぶりのNo.1ヒットだそうで、それも頷けるポップ度の高い仕上がり。「Te Amo Corazon」みたいなエキゾチックなバラッドや、プリンスでこんなに爽やかでいいのか?という「Beautiful,Love & Blessed」など、売れて当然の出来栄え。 また、往年のシンセファ…

横浜対中日(2−3)

中日の守り勝つ野球にやられた。最後はまた岩瀬が自分のミスでオタオタしてチャンスをくれたけど、モノにすることができなかった。あそこで一気につけこめないのが今の弱さ。また借金を増やしてしまった。 高宮が同点の大事な場面で初登板で失点。ストレート…

CL準々決勝2nd、バルセロナ対ベンフィカ(2−0)

安定した試合内容ではあったけど、終盤までは1点アウェイゴール取られたらアウトだけに最後までハラハラだった。 ミッコリが左右に流れてウラを狙っていたけどプジョルはラインを下げずによく頑張ってくれました。 ロナウジーニョがPK読まれてセーブされち…

五反田夜話

名古屋の女友達が上京してきて一緒に晩飯。昨年5月以来だった。妻子持ちのイギリス人に引っかかっちゃったらしい。誰かさんと同じパターンだよ。いい歳なんだけどまだまだ場数が足りないよ。 ビジネスホテルの1階がイタ飯屋で、そこで食事したあと部屋で飲…

横浜対中日(8−8)

酔っ払って帰ってもまだ試合やってた。 互いに報われないような引き分け。9回土壇場で多村の2ランは大きかったけど、延長で佐伯の当たりはピッチャーに弾かれ、ガニ股も満塁に打てず。クルーンを3イニングも使っちゃったから次は投げられない。負けなくて…

ヒストリー・オブ・バイオレンス(ネタバレあり)

久々に見たクローネンバーグ。昔から好きで「デッドゾーン」とか「戦慄の絆」とか大好き。アカデミーとは全然関係ない変態映画「クラッシュ」では、事故現場からゆっくり引いていくカメラに鳥肌立ったもんでした。 近年では「イグジステンズ」の安いグロ趣味…

リーガ、バルセロナ対レアル・マドリード(1−1)

クラシコのプレッシャーは審判をナーバスちゃんにしてしまった。勝手にゲームを演出して、まずはダイブしたファン・ボメルにPK献上。さらに舌禍王ロベカルに赤紙出してしまった。 これですっかりゲームが壊れたと思ったが、ロナウドがパス一発で裏へ抜けて同…

Jリーグ、横浜FM対FC東京(1−1)

あーもう、アカンがな!追加点が取れなかったことがそもそもアカン。みすみす目の前の勝ち点3を逃してもうたわ。 先発は、代表の久保と中澤を休ませて、太もも痛の奥もベンチに入ってない。3バックは松田、栗原、河合でトップ下は清水。右サイドはハユマが…