横浜対中日(8−8)

酔っ払って帰ってもまだ試合やってた。
互いに報われないような引き分け。9回土壇場で多村の2ランは大きかったけど、延長で佐伯の当たりはピッチャーに弾かれ、ガニ股も満塁に打てず。クルーンを3イニングも使っちゃったから次は投げられない。負けなくて良かったが、引き分けでは損したような気持ち。相手は9回にダメ押しの1点追加して守備固め。ウッズもアレックスも立浪も下げてた。やっぱ勝たなくては・・。
しかし多村の2ランはびっくりした。岩瀬の低め球をすくい上げた。あれをスタンドまでもっていくとわ。岩瀬の被本塁打は2年ぶりだそうだ。ああいう場面では多村はまず打てないという認識だったからビックリ。今日はライトにもホームラン打ってるし、乗せるとこわいわ。
しかし、加藤に続いて今夜は川村が火ダルマ。挽回のチャンスをもらった加藤もまた打たれた。長いシーズンを見据えてのことだろうが、明らかに出来の悪いピッチャーを引っ張るのはいかがなものか。
高校野球は日本一なのにプロはなんでこんなに弱いんだろ。県内の高校野球出身者を流出させずに全部集めたらかなりいけるんとちゃう?