Jリーグ、大宮対横浜FM(2−1)

「仕方ない」とか言ってずっと負け続けるつもりなんでしょうか。昨年分が悪かった大宮にまたしてもやられるとは情けない。単にアンラッキーというよりは、決定力不足とプレスの弱さ、マークの甘さが招いた敗戦ではないのか。
一日遅れてBS-iの録画を見たが、そこそこボールは支配してもサポートの運動量が足りないし、要所での卓越した個人技もない。負けたの知ってるからネガティブな気持ちで粗探ししながら見ちゃったせいもあるが、イライラしっぱなしだった。
最後の放り込みの情けなさ。ちょいワルSEXYサッカーやれとはいわんが、あれは自らアップアップ宣言してるようなもん。いいかげんやめて欲しい。
中盤の守備をもっと激しくして欲しい。上野はよく頑張ってるとは思うけど、マグロンとの併用はいかにも守備が軽くなる。那須使って大悟や藤本のような奴にはマンマークぎみに潰しに行って欲しいと思うんだけど・・。
序盤とはいえすでにレッズとは差が開いてしまった。現状では首位を走れるようなチームではないけどこれ以上離されるとモチベーション急降下なのでとにかく踏ん張ってください。
ベイスターズが負け続けてる上にマリノスまで勝てないとは・・。始まったばかりなのに春先で終わっちゃうのはカンベンしてくれ。