Jリーグ、横浜FM対FC東京(1−1)

あーもう、アカンがな!追加点が取れなかったことがそもそもアカン。みすみす目の前の勝ち点3を逃してもうたわ。
先発は、代表の久保と中澤を休ませて、太もも痛の奥もベンチに入ってない。3バックは松田、栗原、河合でトップ下は清水。右サイドはハユマが入った。
マリノスは優勢に試合を進めるも決め手がない。東京はマンマークなの?マルケスとかポジション変えてもそのままついていっちゃう。面白いね。でも、それが功を奏してかブラジルトリオもいまいち崩しきれず。だけど左に偏っちゃう。もっと好調のハユマを使って欲しかったが。
そのハユマが先制点。中に持ち込んでそのままシュート。本人も先発奪回してスッキリしたはず。
しかしそこから追加点が取れない。マークきついから前の人たちがサイドに流れて、そのスペースにマグロンや上野が飛び込んで欲しかったが、二人ともお疲れ?
いまいち運動量がない。上野なんかもともとそういうタイプだし、ほとんど歩いている印象。早く代わりに球出しのできるボランチを育てないと・・。
終了間際に同点にされた場面は遠いサイドだったので誰がからんでいたのかわからんかったけど、時間の使い方がヘタ。ハユマが倒れたときとかもっと痛がってチンタラすればいいのに。時間稼ぎの交代枠もあと一つあったはず。那須を出してくれても良かったのに・・。なんとも後味の悪い幕切れだった。
今日は車で行ってみたが、開始ぎりぎりでもスタジアムの駐車場はまだ空きがあった。帰りは5時半には家に着いたし、環状2号が空いていれば混雑する電車よりこっちの方がいいや。ビールはガマン。
これから一眠りしてクラシコに備えようと思ったがカーチャンに買い物につき合わされそうだ。