CL準々決勝2nd、バルセロナ対ベンフィカ(2−0)

安定した試合内容ではあったけど、終盤までは1点アウェイゴール取られたらアウトだけに最後までハラハラだった。
ミッコリが左右に流れてウラを狙っていたけどプジョルはラインを下げずによく頑張ってくれました。
ロナウジーニョがPK読まれてセーブされちゃったけど、ごっつぁんの先制点。エトーが前目でインターセプトできたのが良かった。逆にベンフィカは引いてカウンターに徹した分、前でボールを奪うことができていなかった。
エトーの追加点でやっとホッとできた。エジミウソンも復帰できたし、結果的にはベスト4進出がかなって良かった。デコが累積なのは痛いけど。次はミランだ!
今日のファン・ブロンクホルストはやっぱり守備中心。今日はこれでいいでしょう。ミッコリに置き去りにされてゴール取られたらどうしようとドキドキもんでしたよ。