2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「スーパーサッカー」にデコ出演

あー、びっくりした。出るなんて知らなかった。ベッカムでもロナウジーニョでもなく、凸っていうのが渋い。また地味な真面目キャラだね。ジーコのこと聞かれたら、同じブラジル人なのに監督としては褒めてなかった。ますます好きになりました。明日は応援す…

アジアカップ 日本対ヨルダン戦

川口をはじめ頑張った選手たちには申し訳ないが、ジーコのためにはここで負けてしまった方がよかった。というか内容で負けていた。ドラマチックなPKの逆転勝ちも、ちっともうれしくなかった。次もまた同じ先発かよと思うと憂鬱な気分になった。 俊輔、マン…

フットサル復帰

土曜日はセントラル行って久しぶりにフットサルやった。坐骨神経痛になってから半年ぶりくらい。すごいブランクだ。フットサルやってるメンツもかなり新しい人が増えている。南米ぽい外国人が二人もいた。まだあまり走りこんでないけどゲームにはなんとかつ…

Kofy Brown/Love Warrior

ジャケットといい1曲目のテーマ曲といい、今回はブラック・ムービーのサントラ風かと思ったら、2曲目からはオーガニックぽいオサレ路線だったりする。 聴きやすいし歌もラップもこなすけど、逆にこの人の強烈な個性には欠ける。流して聴くにはいいんだけど…

五輪壮行試合 日本対ベネズエラA

ここまでお祭り騒ぎだと逆にヘソ曲げたくなる。 たしかに日本はこの暑さの中で前半からよく動いていたけどね。今野が戻ってボランチコンビが安定してたのも効いたのかな。 申し訳ないがベネズエラ弱いのでわ。オオッと唸らせるやつ一人もいないし、コパ・ア…

エジミウソン(リヨン)がバルセロナ移籍

またやってくれました。この人はファン・ハールのときから獲ろうとしてたね。またブラジル代表ですよ。後ろの左右がシルビーニョとベレッティ。真ん中にエジミウソン。 ちょっと前まではオランダ代表みたいなバルサだったけど、ブラジル人6人?プチ・セレソ…

オランダ代表監督 マルコ・ファンバステンに決定

うーん、名前だけで選んじゃっていいのかな?経験ない人選ぶとどっかのアジアの国みたいになっちゃうかもよ。 ストイチコフといいクリンスマンといい、FW出身が並ぶね。攻撃サッカーは歓迎するけど、FW出身は短命ってイメージあるからな。 ファントシッ…

デヴィッド・シルヴィアンのライブが

NHKのBSハイ・ビジョンでやってた。偶然見つけたのでラッキー。 ステージ簡単。楽器演奏というよりパソコンとシンセをちょろちょろと。見た目はテーブルを前に座ってノートパソコンいじってるだけ、ってかんじだった。弟君が実際そのへんをやってるらしく…

バルサ来日メンバー

BlauGranaさんのサイトによると22人で以下の通り。ポルテーロ:ビクトール・バルデス、ルストゥ・レクベル、アルベール・ジョルケラデフェンサ:ジュリアーノ・ベレッティ、オラゲール・プレサス、フェルナンド・ナバーロ、カルラス・プジョー、ガブリ・ガ…

オーフェルマルス引退

全然知らなかった。バルサを去ることは確定的だったものの、まさか引退とは。ショックだ。 僕にとってはオランダ代表と同義語に近い存在だったので非常に残念。ユーロでもちゃんとタテに一発で突破してたし、まだまだできると思っていたが・・。 当たり前の…

アジアカップ 日本対イラン

やっぱメンバーそのまままかよ! このクソ暑いのにどーゆーつもりなんだ。後半以降どんどん運動量が落ちてきて、ボールのあるとこ以外みんな歩いてるよ。 イランはやむなくメンバー落ちだが、それでもちゃんとやってるじゃん。みんなでかいね。ダエイとマハ…

ひさびさゴルフ

成田方面でゴルフしてきた。 運良く曇って、雨にもあわず心配してた熱中症にもならずに済んだ。前の会社の接待ゴルフの穴埋めに呼ばれた。声かけてくれたのはうれしいが、オレだけ自腹だよ。おまけにニギリもとられるし。前半は良かったが、昼にビール飲んで…

高校野球夏の予選

我が母校が敗退。ベスト8まで行ったんだけどね。クジ運に恵まれて相手弱かった。 準々決勝は同じ私学でも向こうは最近ブイブイ言わしてる新進強豪。歴史では勝っててもメンツ見ただけで体の大きさ違うもん。どことやってもこの辺が限界でしょう。毎年球場に…

Beastie Boys/TO THE 5 BOROUGHS

ASIN:B000219PC6 さっそくサマソニ出演者の予習です。 ビースティ久しぶりだね。僕は「Paul's Boutique」が一番好きというファンキー好きだから、バンドっぽかったアルバムは全然ダメでたぶん彼らの良さがわかってないと思う。 今回はその「Paul's…」に近い…

U23 日本対オーストラリア

ビールで酔っ払って半分寝ながら見ていた。もう真夏の試合はやめようよ。 森崎や菊地がいつもと違うとこにいる画を見れたのは新鮮だったけど、あとはもう・・・。 でかいオーストラリアに普通にセンタリングしてもねぇ。暑いのはわかるけど最後なんで前線に…

 サマーソニックのチケット買った。

K君待たせてごめん。だって13,000円だよ。ボーナスの出ない窓際リーマンにはでら大金でございます。2日通しなんてとんでもございません。 問題はこの暑さを乗り切れるか。そして会場移動のローテーションですね。おじさん、おおきなコンサートはじめてなんで…

Capsule/S.F.sound furniture

ASIN:B000219PE4 オヂサンはじめて聴きました。ジャケットからしてミニマルなエレクトロニカとか思ってた。 ピチカートとかテイ・トウワとかのいいとこどりみたい。意外にヴォーカルが情緒あります。 なんか聴いたことあるメロ多いな。テレビ番組のテーマ曲…

ナビスコカップ Fマリノス対セレッソ

久しぶりの三ツ沢でございます。また遅刻してN君を30分待たせた。すまん。 ここは陸上トラックが無くて評判良いけど、スタンドの高さがないので引いて全体を見たい私としては逆に不満です。 先発みたらサテライトみたいだった。奥、遠藤はいるのだが虎先生…

アジアカップ 韓国2−0UAE

前半UAE押してたのに韓国GKに勢いを止められた。 後半は韓国DFが黄色2枚で退場。ヘンな判定だったけど。これでまたUAE盛り返すかとも思ったが、単調なタテの突破を試みるだけで全然ダメ。UAE勝てる気がしなかった。 対する韓国もチームとして何がやりたいの…

アジアカップ 日本3−1タイ

なんて試合してんだろね。終わってみれば4−1だけど、相変わらず動きは悪くてタイに先制される。 マイボールになってもまわりの足は止まってる。元気なのは中澤だけ。フィジカルいいやつだけ使えばいいのに。 次のイラン戦は1位、2位の分かれ目はあるがあ…

また「スキャンダル」

どうしてももう一度見たくて。あの未亡人を。 前回オバサマ達の中で孤立してびびったのでカーチャン誘って心おきなく泣きました。有楽町はわりと若いOLもいた。1回目はヨン様中心に見ていたが、今回は未亡人に感情移入。 嗚咽出そうだった。カーチャンが不…

社員旅行

前にいた会社のK君からフォトアルバムのアドレスが送られてきた。本当に行ったのね。オレ抜きで。 だいたい社員旅行といえばつまらないものの代名詞なはずなのに、どの写真も楽しそうだ。 なんでオレが辞めたあとに積み立てして社員旅行なんて行くんだろか。…

Brandy/Afrodisiac

ASIN:B00020H8J4 amazon 世の移り変わりは速いもので、あれほど売れていたロドニー・ジャーキンス切られちゃった。 たしかにシングルは良かったけどアルバム全体ではいまいちだったし。 でも今回はティンバランド。アリーヤの影が大きいだけに比べられるリス…

ジョギングした

自分もフットサルやバスケができる体づくりのためにジョギングを開始した。 というかまずは来週のゴルフを熱中症にならずに乗り切る持久力をつけないと。もう遅いか・・。今夜は涼しいはずだがそれでも暑くて30分と走ってられなかった。

レイカーズ、コービ残留。ディバッツ復帰。

NBA

知らん間にシャックがマイアミいっちゃった。でもラマー・オドム、カロンバトラー、ブライアン・グラントはみな先発できるしおまけでドラフト1巡目指名権もついてくるんだから悪くない買い物かも。ディバッツはファイターだから好きだけどピーク過ぎた選手…

クライファート、ニューカッスルへ。

お別れです。あっちで活躍して代表レギュラー奪いかえしてください。 バルサの方は練習試合がスタート。ロナウジーニョがカピタンしてるそうな。シャビやプジョルがまだ合流してないからだけど。ブラジルカラーに染まってきました。そういえばデコもブラジル…

五輪代表戦 韓国0−0日本

きのうの試合まったくすっかり全然モロに忘れていた。見る方はまったく緊張感なし。なんとかテンション持ち直さないと・・。 今野がケガって痛いよ。全治どのくらいだろう。なぜか坂田が使われたらしい。こっちの監督はいろんな選手を使いまくるね。気配りし…

仕事抜け出して5時に

元カノとお茶した。 キルフェボンでタルト、と思ったが平日なのに30分待ちだと。なんでやねん。おじさんはフルーツいっぱいのタルトが食べたかったのだ。というか店の名前いまだに覚えられず今「スイーツ、銀座」で検察してしまった。平日だってネクタイした…

「四谷くんと大塚くん」

tv

堤幸彦って知らなくて、ノーマークだった。カーチャンが教えてくれた。ナイター伸びたので間に合った。 のっけからまた佐藤二朗!!最初のワンシーンでまた持っていっちゃった。セリフ棒読みだよ。すげー。 そのあと出番ないからこりゃ絶対犯人だ、黒幕だ!…

データ復旧

昨夜からFinal Dataをスキャンさせたまま放置して出勤。帰ってみたら全部拾ってくれてた。フリーソフトの「復元」とかだとファイル名化けちゃうし、深い階層は拾ってくれないのでFinalDataは助かる。 どーもPartition Magicはキケンだ。いちいちノートンとか…