アジアカップ 韓国2−0UAE

前半UAE押してたのに韓国GKに勢いを止められた。
後半は韓国DFが黄色2枚で退場。ヘンな判定だったけど。これでまたUAE盛り返すかとも思ったが、単調なタテの突破を試みるだけで全然ダメ。UAE勝てる気がしなかった。
対する韓国もチームとして何がやりたいのか見えてこない。3トップらしいけどサイドの攻撃いまいち。退場者出してから車ドゥリ下げてDF補充したが、その後アン・ジョンファン入れたのが効いた。一度はGKと1対1になってループを外したが、ロスタイムにコースを狙ったシュートで貴重なダメ押し点。暑さの中での後半投入が活きたかんじ。
UAEはこれで脱落決定。ひたすらライン沿いをワンツー仕掛けるだけでは無理もないッス。韓国も抜けた強さが見られず日本同様に先が思いやられる。
それから、井原の「いやー、決定的でしたね〜。」の乱発も先が思いやられる。