ナビスコカップ Fマリノス対セレッソ

久しぶりの三ツ沢でございます。また遅刻してN君を30分待たせた。すまん。
ここは陸上トラックが無くて評判良いけど、スタンドの高さがないので引いて全体を見たい私としては逆に不満です。
先発みたらサテライトみたいだった。奥、遠藤はいるのだが虎先生や上野もいない。2トップは山崎と安永。トップ下は清水みたい。安永チャンスだ。
対するセレッソは大久保こそいないが西沢、森島コンビが健在なので押しまくられると思ったがほぼ互角。しかしチャンスはセレッソの方が多いかんじ。例によってモリシーが自由に動き回るのだが、それに加えてボランチあたりにいるマリオという新しい外人がするすると上がってフリーになる場面が多く危険だ。
ナイターで風も出て涼しくなったがそのわりに試合は白熱しない。後半になって清水が真ん中空いたところを持って上がってシュート。なんと入ってしまった。本人には失礼だが清水がシュートを打つ→ワクに飛ぶ→入る!という3段積み立て式の驚き。岡ちゃんの期待に応えた形だが、ボールに絡む回数はそれほどなく前線への飛び出しも目立たなかった。やっぱフォワードとしてポジション奪回せねば。
これでトーナメント進出確定。よくやりくりできました。