Brandy/Afrodisiac

brandy


ASIN:B00020H8J4
amazon
世の移り変わりは速いもので、あれほど売れていたロドニー・ジャーキンス切られちゃった。
たしかにシングルは良かったけどアルバム全体ではいまいちだったし。
でも今回はティンバランドアリーヤの影が大きいだけに比べられるリスクもあるのだが。
1回聴いただけではアリーヤには及ばなかった。あそこまでのワールドがない。彼女の声はシャウトぎみになると割れるので1stのキース・クロウチのような骨太ファンクの方がかっこいいと思うのだが。それでは今どき売れないのだろう。
ここでもカニエ君登場!シングルになったけどこれは不発ぎみ。もう1曲の方は良かった。でもこれどっかで聴いたぞ。ってサンプリングしてんだから当たり前か。
アルバムはバランス取るためか他のプロデュース曲も入ってるが、ティンバ1色に染めて欲しかった。できればティンバ丸出しのファンクな3曲目から始めてくれるとカッコ良かったのに。マグーとのソロ(?)のときみたいに中近東ズンドコとかもあるけどなんか合ってない。11と14の、別プロデューサーの曲はいらんかった。
離婚とかして人生の荒波乗り越えてるらしいけど、歌にその根性込めてほしいよ。