2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Jリーグ、横浜FM対ガンバ大阪(1−0)

暑い。暑すぎる。 なんか珍しく39,000人も入っちゃって2階スタンドにいても暑苦しい。よくこんな暑さで試合できるね。マリノスは本当に高校3年生の小野を使ってきた。こいつガツガツ行くよ。中盤を制したのはガンバだったけど、補強で獲ってきたイ・グノが…

W杯決勝、オランダ対スペイン(0−1)

ガチガチに潰し合った前半。 立ち上がりスペインがセルヒオ・ラモスのセットプレーからのヘッド。同じくセルヒオ・ラモスの右からのラストパス、ビジャのシュートなどスペインが押すが、その後はオランダが激しい守備で押し返す。 オランダは要所でマンマー…

W杯準決勝、ドイツ対スペイン(0−1)

スペイン先発は、フェルナンド・トーレスあきらめてペドロ。 ドイツは、ミュラーの代わりにトロホウスキ。試合始まると、ドイツはブロック組んでドン引きに。 理論家のレーブが分析した結果の指示だろうが、 相手がスペインとはいえ、ドイツには真っ向勝負し…

W杯準決勝、ウルグアイ対オランダ(2−3)

オランダの先発は、デ・ヨングの代わりにデ・ゼーウ、ファン・デル・ヴィールの代わりにブラルーズ。マタイセンが戻った。 立ち上がりウルグアイは前からきた。ドン引きかと思いきやかなり押してる。ガップリはオランダの望むところだがウルグアイの方がいい…

W杯準々決勝、アルゼンチン対ドイツ(0−4)

今のドイツが先制点取っちゃったら後は鉄板。これじゃつまらない。アルゼンチンがいくら攻め込んでもほとんどスペースが無い。それでも前半も半ばを過ぎると中盤が間延びしてお互いに行ったり来たりの打ち合いになった。あそこで点を取れなかったのがアルゼ…

W杯、準々決勝オランダ対ブラジル(2−1)

オランダ先発は、マタイセンがケガ欠場でオーイエル。 マタイセンはスピードないけど読みはいいしコーチングもできたのに。。。 不安が的中して、10分過ぎに簡単にスルーパス通されてロビーニョに先制される。 バックラインのポジショニングも悪かったが、ブ…