W杯予選、日本対カメルーン(1−0)

勝っちゃった。最後はカメルーンのパワープレーにアップアップだったが。

なりふり構わぬ放り込みに今のカメルーンの自信の無さが見てとれる。ソング不在の中盤が作れないカメルーンは予想以上に弱かった。

そして日本も追加点を奪える余力もなく。。。岡崎、あそこは入れてくれ。あれオフサイド?その後もキープすることもできず、簡単に奪われたり。

韓国は2点目入れてゲームを決めたんだけどね。

俊輔ついに使われなかった。森本も。なんか選手交代いつも遅いよ。
相手を研究して粘り強く守ることはできたけど、やっぱり攻撃は迫力不足。手数少なく速攻仕掛けるカウンターが欲しい。

次はオランダ。ただしオランダけっこう穴あるからね。でも、オランダが日本に負けるシーンは見たくないけど。

てゆうか、どんだけビッグマウスなんだ。自分で「持ってる」って言うか?!さすがだわ。
しばらくはツイッターで「持ってる」が爆発しそうだ。