第37回新春マラソン

今年も行ってまいりました。多摩川河川敷の10キロ。今年は快晴の好コンディション。

しかし例によって去年11月の丹沢湖から練習サボり、おまけに正月の飲み食いグータラ生活で2キロ近く太ってしまい、今日は練習スタートのつもりで臨みました。

ほぼ無風だったのに、いざ河川敷のコースに出るとやっぱ風強い。去年は往路の北風にだいぶ苦しめられたが今年はちょい寒程度か。

折り返して追い風になると、正面からの日差しも手伝って暑いくらい。途中で手袋取った。長袖だったけど、半袖Tシャツでいいくらい。

5キロ表示のところでタイム見たら丹沢湖よりも良かった。こりゃ抑えないと終盤やばいと思ったけど、結局、最後のトラックでダッシュできるほど余裕があった。

10キロ走ってタイムは52分。平坦コースとはいえ、丹沢湖終わってなんもしてないのに1分ぐらい早いって不思議。終わって更衣室の体育館で、「自己ベスト」とか「ありえないタイム」とか周りから聞こえてきたので、どうやら距離不足の疑惑が濃厚。。。。

とにもかくにも冬の好天はとってもありがたく、河川敷は寒いイメージしか無かったのが少し払拭された感じであります。次は三浦どうしようかな。間に合う?