デヴァンテ?誰かおしえて

Memoirs of an Imperfect Angel (Dlx) (Dig)

Memoirs of an Imperfect Angel (Dlx) (Dig)

カーチャンにiPod借りてマライア・キャリーの新譜聴きました。
今回は、The DreamとTricky Stewartとの共同プロデュースとかで、まんま彼らの世界になってる。けっこう地味。売れるのかな?
僕がマライア好きなのは、かすれ声と、地声・裏声クルクル攻撃でセンシティブな切ない味わいを出してくれるところ。
今回もその辺はバッチリで、プラス、例のハイオクターブな超音波攻撃も凄くて、サンプリングしてシンセのアンサンブルに聴こえちゃう曲もある。(14とか)
それはともかく、驚いたのは
12 The Impossible と13 The Impossible (Reprise) 。
オートチューンじゃなくて今時レアなトークボックス。
しかも「Jodeci」連呼ですよ。これはもしかしてDeVante Swingなの?
マイナーな曲調もあって思わずジーンと来ましたよ。オッサンなのに。
アルバムにクレジットが見当たらないんだけど、そうだよね?

今日だけで10回以上聴いちゃったよ。晴れたので遠くの富士山や丹沢見たら泣きそうになったぞ。
オッサンなのに。

Devanteも出てるPVないかな?誰か教えて!