ナビスコ、横浜FM対浦和(0−1)

先発は、磐田戦同様に坂田、キム・クナンが出たが、渡邉の代わりに山瀬、小宮山の代わりに裕介。
序盤いきなり清水がフリーになるが外す。清水が入れるの1回くらいしか見たことない。ゲットゴールのコールやめて欲しい。結果的にこれが響いた。
浦和は代表組いないしポンテもいまいち。高原は何回が自力突破するようになってきたがまだまだ。24番と34番の活きの良い感じが目立ったけど、チームとしては依然として不調。マリノスはそれなりに優勢だったし、シュートも打ってた。ほとんどワクに行かないが。今なら勝てる浦和にもホームで勝てないとわ。。
昨日の代表戦と同じでポゼッションしても最後のところで崩せない。代表でも思ったけど、相手が引いてスペースないのに中でワンツーとかやっては引っかかってカウンター食らうハメになる。バイタル入ってもそこからまた外に出してできれば1対1を仕掛けてサイドの奥を突破して欲しい。
昨日は長友が長い距離走ったときに限ってほとんど使われず。今日は裕介がまるで勝負せず。大いに不満です。小宮山じゃなくて裕介なのは対面の山田対策なのだろうか?
監督のコメントは、昨年序盤の桑原氏と同じ。「一つ勝てば・・・・」
虚しいデジャブ感でいっぱいです。
今日は終了後のブーイングが聞こえてこなかったけど、昨日の代表戦のストレスに続いてのホームでの敗戦に疲労感がどっと来ました。
日曜の負け試合は、サザエさん症候群にトドメを差されるようでかなり凹むッス。。。