2009三浦国際市民マラソン


三浦海岸で走ってきました。(大会ホームページ)
前日までの天気予報では晴れかくもりのはずでしたが。。。
朝起きてすぐにBSのウェザーニュースをチェック。三浦市の郵便番号を打ち込むと午前中は雨になってた。なんでやねん。
私の日ごろの行いが良いので完走証には下記のように記されました。


天候:雨 
気温:5度
北北東の風:8.2m

これは修行ですか?


更衣室の体育館はコースから遠く、しかも大混雑。ろくにストレッチもできぬままスタート。
持ちタイム1時間半くらいの方々のさらに後方を走りスローペースで余裕があったのは最初の1キロくらい。


すぐに手袋が濡れて手が凍えてきました。
ビニール合羽を上に羽織って走りましたがそれでも海風がきつくて寒かった。潮風というより磯臭いわ!!
コース狭くてすぐに後から来たハーフのスピード軍団にあおられるし。
シューズも折り返しまでにはすっかり濡れて手足から体温が奪われます。
寒々しさでは昨年の鶴見川が一番だったけど、それに匹敵する荒行でした。
なにしろ人が多くてコースも更衣室もスシ詰め。
走り終わってから体育館へ行くまでが一番凍えてきつかった。


タイムはネットでなんとか59分。いままでで一番遅いわ!最初の3キロくらいノロノロ集団にあわせて走ってたツケがきました。
アップダウンもけっこうあったものの、いままでで一番余裕あったので天気良くコースが広ければ自己最高もあったかもネギタラレバ。


今回はシューズにipodセンサーつけて音楽聴きながら走りました。
けっこう助けになったかも。ipodでは11キロ走ったことになってた。
歩幅調整しなけりゃ。


修行のみやげはTシャツと大根でございます。大根ありがたいですが重いわ!
来年はマグロの味噌漬けにしてください。


次回は4月19日相模原の米軍基地でございます。