U23、日本対アルゼンチン(0−1)

長距離移動してるアルゼンチンが後半になっても動きが良かったのは雨のせいなの?
逆に日本はガクンと運動量が落ちたかんじでした。
テレビでも行ってたように、1点ビハインドなのに攻めに行けない日本にイライラした。それだけアルゼンチンの圧力を感じたってことかな。
アルゼンチンはリケルメがいました。日本を応援するなら梶山あたりにリケルメマンマークさせて潰して欲しいところですが、ほとんどフリーで自由にやってました。おかげでリケルメのプレーが楽しめたわけですが。
反町監督はチームのまとまりを選択した、というかせざるを得なかったわけだけども。リケルメを見ちゃうと、オーバーエイジは使って欲しかったと思ってしまう。でも誰かなぁ・・、やっぱ俊輔?
そのリケルメは、雷が鳴って中断すると猛抗議してました。あれはテレビで見た限りでは口の動きから
「こんなん続けてウチにケガ人でも出たらフォークランド以来の国際紛争なるで。
てゆうか、このあとギロッポンいかなアカンねん。んで、その後はヨシワラ予約してんねん。フーエーホーとかであんま遅なったらアカンやんか。これ以上押したらマジでキレたるっ!!」
て言ってました。あれで本気のスイッチ入りましたね。何の?