Jリーグ、横浜対大宮(1−1)

連休最後ということで27,000人くらい入りました。でも、残念ながらそれに見合う結果・内容ではなかったです。
前半早々にデニス・マルケスに決められる。いつの間にこんな選手獲ったん?強くてキープできてシュートも怖いぞ。
ドン引きカウンターのチームに先制されてはあかんと思いましたが、後半になんとか追いつきました。不思議なジャッジのおかげかも。
ロペス、今日もあかんかった。前半だけで兵藤と交代。その兵藤も今日はあまり持ち味発揮できず。いや、良かったんだけど、あの子はもっとできる子だ!できれば頭から使って欲しいよ。今日は相手の両小林に抑え込まれたかんじ?
中盤でゲームを作ってくれる人がいません。松田にはもっと鋭いサイドチェンジ出して欲しいんだけど・・。フォワードの動きを見てウラを狙ってるんのはわかるんですが、浮き球とかだいたい読まれてるんですよね。
最後はまた坂田と清水を投入しましたが、遅すぎ。相手の運動量が落ちた終盤に投入するパターンですが、さらにドン引きされてるからスペースがありません。
去年とか、ハーフナー・マイクを入れてロングボールばっかには閉口したもんですが、今になると「誰かデカイ奴はおらんのかっ?」なんて思ったりします。なんだかなぁ。
グチばっかりになってしまいますが、唯一、小宮山と波戸のマッチアップはなんだか面白かった。波戸のベテランらしいえげつなさがたまりません。藤本も良かったなぁ。魅せるプレーはどんどんやってください。でもゴールは決めないでね。
とにかく皆さんお疲れってことで、とりあえず負けなくて良かった。
次回のホームはかなり先なのでそれまで自分もリフレッシュしとこう。