ナビスコ杯、大分対横浜(2−2)

スポーツニュース見ただけなんですが、良く追いつきました。
松田がダメで、河合がバックラインに入り、ボランチはアーリアと初出場の小椋。小椋はホームページの写真でも準主役。パッと見て自然に「マムシ」が浮かんだもん、凄いルックス。ガットゥーゾというよりやっぱマムシでしょ。
凄いルックスと言えば、大型スクリーンに映される苦笑写真ナンバーワンの山瀬幸宏くん。慣れない左サイドバックでやってくれました。レギュラー奪う気構えで頑張ってください。
問題は8日の新潟戦。7日も開くけどやっぱ代表組はいないのね。アウェイってのが辛いけど、やるしかないっしょ。
話は変わって、30日金曜日の話。
用事で横浜市環境創造局の北部公園緑地事務所に行きました。早い話が三ツ沢。雨の平日で閑散としてるけど、なぜか売店の前に人だかりが。
施設利用の抽選にでも来てるのかなと思ったが、三脚付のカメラ持ってたりノートPC打ってたり。近づくと皆が体に黄色いシール張ってある。そんで、みんながこっちをガン見してくる。さらに近づいて良く見ると「PRESS」と書いてあったような。僕がスーツ着ていて首からネームプレート下げてたから協会のスタッフとでも思ったのでしょうか?でも僕はそのまま2階の事務所へ行っちゃったので、皆さんはまたもとの平穏に戻りました。
用事済ませて事務所出るとまだ報道陣はいた。ニッパツスタジアムは人の気配はないが、隣りの陸上競技場から声が。よく見るとガードマンが張り付いているし、報道陣シャットアウトで非公開練習でもやってるらしい。
この時点でもまだ頭の悪い私は何だろうとしか思わなかったのだが、野次馬根性は人並みに持っているので、しばらく塀沿いに歩いて人目のつかないところでフェンスによじ登った。するとサッカーやってるでないの!紅白戦ぽいよ。ちゃんとラインズマンもいた。ビブスというより両軍ユニの色は分けていたような・・。とにかく遠目のせいもあって誰だかわからん。でも、代表というよりももっと若い感じがしたんですよね。だからてっきりオリンピック予選やってるチームかさらに下のユースあたりだろうと。
帰って、ネット見たら代表は「横浜市内」で合宿だと書いてあるじゃない。ただ、どこなのかは書いてない。誰かおせーて。
土曜のスポーツニュースの映像だと山の中でヒナ段があって・・・、土曜は東戸塚じゃん!転々としてるのかな?オマーン戦は大一番ですから情報戦も大変なんだろうな。月曜は運命の一戦ですな。とても楽観できませんが。