Jリーグ、東京ヴェルディ対横浜(3−2)

テレビ観戦でした。すっかり読売の商売路線に乗せられていい引き立て役になっちゃったマリノス
「伝統のクラシコ」が売り文句でしたが互いに優勝戦線とは関係ないところで何とも寂しいもんです。しかも読売らしく金で集めた外人パワーにやられてしまったのは残念。まぁ那須が頑張ってたのは良かった。
マリノスはボールキープできてチャンスは多かったけど、やっぱ決められない。前掛かりになった時の守備への切り替えが遅いかんじ。連戦疲れですかね。3点目はホントにいらん失点。精神のスタミナが尽きてきてるようです。
3バックってどうなん?コンパクトな守備陣形が保てていない気がする。後半になるとすぐに間延びする。今日は特に外人トリオに神経使ってラインを下げざるをえなかったのかな?
外人パワーの差で負けたようなもんですが、ロニーがちょっと覚醒しました。その分ロペスが・・・。
すぐに次の大宮戦が待っているけど、ここは勇気を持って主力をローテーションしちゃったらどうですかね。気持ちとか以前にコンディションの問題に思える。