Jリーグ、横浜対千葉(3−0)

皆さんお疲れなんでしょうか?スコア的には大勝でも内容はあまり良くなかった。収穫と言えばハユマのゴールくらいか・・。あの後は吹っ切れて運動量が増えたようにも見えましたが、相変わらずセンタリングの精度はアレでした。
引いて待ち構えた千葉でしたが、2ラインを堅持するわけではなく、要所でマンマークしてるようでした。オシム時代からの伝統なんすかね。
だからところどころでスペースができるので、良いときのマリノスなら速いパス回しや後ろからの走り込みで打開できたはず。
でも実際には足元への繋ぎが多くて決定的な場面はほとんど作れず。前半だけなら千葉の方が走るサッカーを体現していて、マリノスよりもいいかんじだった。それなのに、セットプレーと相手に当たったシュートでゲームを決めてしまい申し訳ございません。
相手には失礼ながら。日程の厳しいときに下位の千葉、読売と続くのはごっつぁんでございます。ここでガッツリ勝たせてもらわないと。
今日は松田が早くにお役御免。桑原監督も気を使って、直前に松田に一声かけていた。トゥーリオ並の扱いだなぁ。松田にもフォワードやってバンバン点を取ってもらったらどうだろう。。
それにしてもフォワードとロペスはアカンなぁ。大島はポストはさすがにうまいんだけど、今日シュート打ったっけ?両外人そろそろガマンタイムの時間切れが近付いております。また今年も外人ダメなのかと短気な私はすでに決めつけております。